人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人口抑制のため私たちにできることー避妊について、絆?について

具体的に避妊方法について、わたしもあまりベストな方法についてよく知っているわけではありませんが、次のサイトに簡単に説明してありますので参考までにぜひご覧下さい。
http://www.ihealth.co.jp/main/health/sex/002.html

そのなかでも、一般的方法は、コンドームとピル(経口避妊薬)と避妊具のようですね。
わたしの考えではもっといいもの開発してくださ〜い!と言いたいのですが。。。
避妊具がいちばん確からしいけれど、これって使っている人そんなに多くないような??

上のサイトにもありますが、なによりも強い避妊の意志が必要とのこと。それにはパートナーとの合意や理解と協力が欠かせませんね。したがって、パートナーとの関係を良くするための方法も課題ですよね。夫婦の人間関係が円満であることってとっても大事だけど、とっても難しいことなのかもしれませんね。表面的に円満というのではなく、心からというのは理想なんて思われてしまうかもしれないけれど、こういうことを真剣に考えたいと思ううららですが。。確かに、たいへんな道のりではあるけれど。。。努力が足りないかな?と反省もちょっぴしたり。。。えへへ。。

でも、社会的にも学問的にもこういうことってもっと真剣に取り組まれてもいいような気がするのよね!まあ、恋愛についても、ふつうの人間関係についてももっともっとよい方法があれば、世の中もっと良くなるし、楽になるのでは?なんてネ!うららが不器用だからかな?「わたし楽〜に生きて、人間関係うま〜くスムーズにやっています!」ていう人がいたら、そういうのを伝授する博士として、本を出版したり、大学で教えたしてくださるといいですよね。例え、何の資格もなくてもいいんじゃないでしょうか?そのことで、博士号とれるかも?。。

とりとめもなく書いてしまったので、意味不明かも?失礼しました。
by Ulala-lov | 2009-03-02 12:30