人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ王室 1

2014−06−23

戸島国雄 元警視庁鑑識官 2011.12.13

(話されてた内容で特に重要と思われたところを以下に書き出しました)

戸島氏は、警視庁で36年間鑑識をして、退官後、タイで内務省の科学調査部で鑑識の仕事を指導を依頼されたタイの警察大佐。2年の約束が結局13年間も依頼されてやっていた。
バンコク=クルンテープと現地の人々は呼んでいる。

タイの国土の広さは日本の1.4倍、人口は6700万人。
タイはおおらかな国。気温は一番寒くて30何度、一番暑いと40度何度。

タイの人たちは、食事は朝、昼、晩とみな外で食べる。家は家財道具をほとんど置かずにいる。暑いから布団も何にもない。テレビとかがあるだけ。(外食だけではちゃんとした栄養とれないじゃ?家財道具もないって、そうとう貧困ってことなんでは?)

タイでは朝8時と夕方6時に国家が流れる。官庁では、それに合せて国旗が揚がる。
その時間に合せてラジオ、テレビも一斉に国家を流す。その時間に外国人以外はみな立って不動の姿勢で終わるまで待っている。(王室の権威を絶対化して人々をコントロールしようとしているような。。。要するに絶対君主制ってこと?)

タイの映画館では映画の始まる前にタイの王様がスクリーンに出てきて、いろいろお話をされる。その時には国家が流れ、もし、その時に座っていたら、後から足蹴にされたり、後から頭をぶっ飛ばされたりする。必ず立って、同じ行動をとらないと映画は観せてもらえない。(やっぱり、絶対君主制なんでしょうね〜)

子供のしつけがとても良い。その時に子供の頭をさすると、親がとても怒る。頭には精霊がやどっていると信じているので、絶対にタイの子供の頭を撫でてはいけない。
(信じ込まされているんでしょうね〜)

また、すごく安い賃金で働いている。1日働いて206バーツ=600円近く。タイでは物乞いの人(道ばたに座って手を合わせて拝む)が多く、あの人たちは働いている人の日当以上に稼ぐ。(なんかおかしくない?物乞いのほうが儲かるって。労働組合もないのかしら?)

その物乞いの人たちというのは、みな市役所のほうで登録しないと捕まる。(そんなシステムを市役所が作っているほうが変ですよね〜)
今はカンボジアのほうから集団でやって来て、道に座って物乞いしている。でも、登録制なので、この人たちは市役所に登録していないので、みな捕まっていっている。
(物乞いに登録してないと逮捕までされるなんて、どんだけ狂った社会になっているわけ?)

タイの警察官はなる前は、制服は皆自分持ちで、制服から拳銃まで自分で買う。それで、高価な拳銃を腰に携(たずさ)えている人は華僑などのイイ家柄の人だと分かる。そうでない一般人の警察官は制服も余りよくないし、高価でない拳銃を使っている。(警察官の身なりで、その家柄と言うか、社会的な階級を判別できるようになっているわけですネ!それによって職場での扱いや、ヤクザなどの態度も違ったりするわけですかね?いやはや、見えないカースト制度があり、身分制度がハッキリとしているわけですね〜)

昇任して階級章を付けるのに、最初は両親、そのうち上司が付ける習わしがある。

警察でのパーティーがあっても、何時間たっても一番上の将軍が来るまで誰も箸(はし)をつけない。(序列が厳しいのはアングロサクソ脳族社会の特徴ですよ〜!)

警察のトップには30人くらい人がついている。彼らの転勤は日本の転勤と違ってグループで移動する。(なんか料理人の世界もそうらしいと、旦那さんが料理人の友人が言ってましたけど。どうしてなんでしょう?)

警察官が問題を起すと、どっかに消えてします。1週間か10日刑務所に入って、頭をきれいに剃って、眉毛も剃って、また帰って来きて仕事ができる。なので、特別なことでないかぎりは、あまり首になってない。(それって、上座仏教を逆手に取って、悪用してるんじゃないでしょうか?サクソン系らしいやり方のような。)

今、南のほうでイスラム教徒が暴れてどんどん撃ち合いになっている。仕事のできないのをどんどんそっちに回す。行くのイヤだからと一生懸命仕事をやれば残るけれども。(最近では、多少、変革が起きているのかしら?)

犯罪のことですけど、日本人が一番被害にあっている。 日本人同士が一番悪い。古くからいる人が、新しく来た人に、いろいろ面倒を見るのではなく、融資しろとか、投資しろとか、一緒にやろうと言って、すごくダマして金をむしり取ってしまう。タイ人はそういうことしない。日本人同士がいつもそういうことをやっている。我々はそういうことを随分事件事故として扱った。ですから、古くからいる人はいろいろいますけれども、100%信用できない人が私たちが見ている中では多い。
(ということは、初期の社員はアングロサクソ脳族たちの子弟が多いということでしょうか?そして、その後、ヤハウェ系社員を派遣させて、「新人としてやってきた人たちを古株たちの食い物にさせ、自殺させる」というアングロサクソ脳族たちの典型的なパワハラ自殺作戦ではないでしょうか〜!ヤハウェ系のみなさん気をつけてくださいネ!)

年間300件とかパスポートがなくなる。パスポートの売買が盛んに行われている。中でも、日本人のパスポートが一番高い値段、どこの国にでも入れるから。無くしたと言って(実は売ってしまって)、日本大使館に届けて、また再発行してもらって、何度もそういうことをやって食いつないでいる。住吉連合のヤクザたちがそういうことをしていた。(その売られたパスポートをまたヤクザが悪用して、パスポートの人物に成りすまして他国へ不法入国して悪いことをするんでしょうね〜!つまり、どこの国でも入国できる日本国パスポートがたくさん必要なので、その下っ端のヤクザたちがなくしたふりをして日本大使館に何度も発行させてパスポートの数を増やさせているのでしょう。その見返りが一冊につき何十万ということなんでしょう。ヤクザの影のトップたち=アングロサクソ脳族ってホント悪知恵が働きますね〜)

万引き事件・・・逮捕したら警察署ではなく100%刑務所に入れられる。(公判まで)日本人の旅行者のカップルの夫が万引きして、2泊3日の旅行なのに逮捕されたこともある。(「これは良いことかも?ネ!」なんて、遊びで万引きするような人が多い日本の感覚で考えていたのですが。。。でも〜、よく考えたら、あまり知られていないけれどタイの人たちって以外と超貧乏な人が多いのかも?そういう人々にとっては厳しすぎる扱いなのでは?やはり、絶対君主制で貧乏人には厳しくて、お情けのない国のような気がします)

日本人の自殺者が多い。毎年、平均60人亡くなる。タイの日本人駐在員が日本から来る上司を接待をし、夜には売春などの接待も要求されたりする。(日本から来るアングロサクソ脳族の上司って品も何もないのですね〜 それで、きっとヤハウェ系の新人の駐在員を困らせているんですね。それが原因での自殺も多いということでしょうか?)
タイの日本人の若い者は、上司と部下との関係が希薄で、私的な交流が全くなく、自殺したりする。(日本から新しくやって来た新人さんをカモにしてお金を奪うようなまねをする古株がいたり、ムチャクチャな接待を要求する本社からやって来る偉いさんたち、仕事場で何も教えてくれない上司と三拍子揃えば、そりゃ〜、西も東も分からない外国で暮らし始めた新人さんにはそうとう厳しいでしょう。酷すぎる〜!!!タイには、なんてダメダメ日系企業が多いんでしょう!まあ、進出しているのは大企業などアングロサクソ脳族経営の会社が多そうですからね。わざとでしょ!イルミナティのエスニック・クレンジング、つまり人間撲滅作戦でしょう!)

麻薬・拳銃ルート(タイのパタヤ→日本の石垣島)がある。

タイでは日本の7倍犯罪事件が多い。
年間 殺人 4,687件、強姦 4,278件(警察に届けたものだけ)窃盗事件 48,620件(万引きへの対応が厳しいため)、強盗 1,870件、傷害 16,773件麻薬 215,808件(なんでこんなに多いの?)

★★★ 日本も災害時の遺体の身元判明のために指紋登録を義務づけるように法制化してほしい。それをイヤがっているのは犯罪者などである。

事件現場に野次馬がたくさん入ってきて、死んだ人の持ち物を勝手に持っていってしまう。靴、指輪、財布など金目のものを持っていく。また、タイの人々たちは交通事故で人が倒れたら、救助に行くんじゃなく、物を取りにいく。(タイの教育もあまり良くないようです。上座仏教を信仰している人が多いはずなのに、おかしいでしょ〜
それだけ人心が荒れているってこと?まるで北朝鮮のような国なんじゃ?)

<質問コーナー>
・タイの鑑識はちゃんと機能していたのか?
(答え)鑑識がちゃんとやっていなかったので、証人の証言で刑が決まっていたが、わたしが指導したので鑑識の記録が重視されるようになり、物証が重視され刑が決まるようになった。(悪意のある証人に証言されたら、冤罪で実刑を課されて、その人の人生終わりっていうような恐ろしい社会だったてことですね)

・タイはクーデター多いが、警察の中立性は保たれているのか?また皇室に対しての不敬罪があるのか?
(答え)王室のことでは外国人がたくさん逮捕されている。日本人も批判して日本に帰らざるを得なくなりした人がいる。ネットで王室のことを書いて捕まったりした人もいる。タイでは王室に対する批判は絶対に許されない。
(やっぱり、絶対君主制!)

タクシン元首相の弟が今は警察庁長官なので、自分は警察にいるのもありタクシン派です。
 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

(つづく)



by Ulala-lov | 2014-07-03 13:21 | アングロ・サクソン王族