人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑超危険水域にある『玄海原発』の現状★原発もういらない!

佐賀県の「玄海原発」の「やらせメール問題」では、九電の会長(誰でしょう?)*も、真部社長**も、古川佐賀県知事も責任をとらず、のうのうと居座りつづけている厚顔無知ぶりに呆れ返るばかりでしたが、この問題はもっといろいろありそうですね〜 どうも、今まで私はこの問題をよく理解していなかったようです。

*調べてみたらこんな人でした〜!
九州電力会長 松尾新吾
http://www.kyuden.co.jp/company_outline_officer_m
(アイゼンベルグの耳、小松左京の眉と目と口と四角い顔、ジョゼッペの額と鼻みたいな〜?)
**
真部社長
http://imagesearch.excite.co.jp/detail/?search=%E4%B9%9D%E
9%9B%BB%E4%BC%9A%E9%95%B7&start=0&look=excite_jp
真部社長と松尾会長の記者会見の画像
http://imagesearch.excite.co.jp/detail/?search=%E4%B9%9D%
E9%9B%BB%E4%BC%9A%E9%95%B7&start=0&look=excite_jp
(真部社長はジョゼッペに似ていますね〜 松尾会長とも似ています)


今日のニュースで見つけた下の記事を調べていたら、どんどん大変な問題が分かってきてほんとうにびっ〜くりです! @o@; ウッ...ワ〜... スゴイことになってる〜

第三者委側が九電主張を全面否定 回答書を公表
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20111123/Kyodo_BR_MN2011112301001845.html

九電の真部社長も古川佐賀県知事も「まったく反省の欠片(カケラ)もない悪よのう〜!」って感じですね。そして、玄海原発4号機の発電が、つい先日、なんの予告もなく突然再開されたのも超横暴なやり方で全然〜納得いきませんよ〜! ><;

佐賀・玄海原発:4号機再開 トラブル停止「想定外」 ストレステスト課さず
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111102ddm041040093000c.html

「九電社長、郷原の人選を反省+国交省が八ッ場ダムの建設継続を提言」
// 日本がアブナイ!
http://mewrun7.exblog.jp/d2011-11-24/

2005年頃の「プルサーマル原発受入れ」承認是非についての「やらせメール問題」のことで、第三者委員会の郷原氏と九電や佐賀知事がもめていたのは知っていましたが、そういうことだったんですか〜
また、何十年と多大な税金をガブガブ飲み込んできたような吸血鬼「八ッ墓ダム」は”ゼ〜ッタイ”いらないよね〜!

九電・玄海原発の「やらせ」問題- -佐賀県一転関与認めるも「知事関与」否定
http://toda9jo.no-blog.jp/network/2011/11/post_35ff.html

玄海原発 「知事、責任押しつけ」 2011.11.23 - マイタウン佐賀 asahi.com
http://mytown.asahi.com/saga/news.php?k_id=42000001111220003


>★★★ そして、下のサイトによれば、玄海原発1号機は、今、最も危険な原発なのだとか。。。

「玄海原発は爆発する」 - eirene's memories
http://d.hatena.ne.jp/eirene/20110620/1308555942

こんなのニュースでも全然知らせてくれないんだから、ほとんどの人は知らないよね〜

「あれから2年、さよならプルサーマル12.2緊急佐賀行動を終えて」
〜原発プルサーマル裁判の会のブログ
http://genkai-saiban.at.webry.info/201111/article_7.html

地元の方々はデモとか署名とかしてがんばって抗議されてるんですね〜! 何しろ自分たちの命に関わる重大問題ですからね〜!

しかし、地元だけの問題ではないんですよ〜!! 

日本全体の問題でもあるし、日本の周辺国にも、世界中にとっても重大な問題ですよ〜!!!

[佐賀県「玄海原発」の危機的な重大問題]

1. 玄海原発1号機は非常に老朽化していてとてつもなく危険であり、定期検査に入るのにさえ慎重にその過程を専門家の検証を得た後に行わなければならない状況にある。しかし、そのことについて、九電幹部も佐賀県知事もまったく無関心であること。もし、一旦、事故が起きれば途方もない大事故になり、放射能汚染は大阪にまで達するということ。

2. 玄海原発4号機は、10月にトラブルで緊急停止したにも関わらず、ストレステストも受けず何の検証もされずに今月11月1日に再開されてしまったこと。

3. 玄海原発3号機はプルサーマル原発であり、事故が起きれば普通の原発よりはるかに危険な事故になりうること。


そして、周辺住民は4つの原発炉すべての廃炉を望んでいるようです。

玄海原発プルサーマル裁判の会
http://genkai.ptu.jp/

「プルサーマル・原子炉起動を止めよう!」
〜プルサーマルと佐賀県の100年を考える会
http://blogs.yahoo.co.jp/pulsaga100/22097675.html

「ママは原発いりません」福岡のブログ
http://stopgenpatsu.blog60.fc2.com/


<プルサーマル原発>

福島の3号機はプルサーマル - Japan Real Time
http://jp.wsj.com/japanrealtime/2011/03/22/%E7%A6%8F%E5%
B3%B6%E3%81%AE3%E5%8F%B7%E6%A9%9F%E3%81%AF%E
3%83%97%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%9E
%E3%83%AB/

福島第一原発事故の4機の原子炉の中にプルサーマル原発が含まれていたなんて知りませんでした!普通の原発よりはるかに危険なんですよね。メルトダウンしやすいし、放射能被爆も発ガン性が高く、いったん体内に入ると排出されにくいとかって恐いですね〜!

外国なぜ続々避難?福島3号機は猛毒プルサーマル J-CASTテレビウォッチ
http://www.j-cast.com/tv/2011/03/18090779.html?p=all

福島プルサーマル原発事故=対応の過ち
http://blog.goo.ne.jp/buang9696/e/a
74e7338026c7eb1e6cf569e09b3f885

佐賀プルサーマル原発で放射能漏れ!(怒) 2010.12.16
〜Chacun porte sa droix
http://onyx.blog9.fc2.com/blog-entry-1148.html

プルサーマル原発一覧 〜原発/各関連地図
http://genpatumap.seesaa.net/article/200377858.html

何故隠す、プルサーマル発電。福島原発3号機の問題点。他の放射線元素も拡散しているのでは?
http://kenitikimura.wordpress.com/2011/03/23/%E4%BD%95%
E6%95%85%E9%9A%A0%E3%81%99%E3%80%81%E3%83%9
7%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83
%AB%E7%99%BA%E9%9B%BB%E3%80%82-%E7%A6%8F%E5
%B3%B6%E5%8E%9F%E7%99%BA%EF%BC%93%E5%8F%B7%
E6%A9%9F%E3%81%AE/


もう、プルサーマル原発も普通の原発もぜ〜んぶ ' 廃炉’にしちゃってください!!

☆☆☆ 世界中の原発を '廃炉' にしましょう!! 

人類には、いらん、いらんわ〜! こんな悪(ワル)の'札(ふだ)つき'〜〜〜〜『超危険物』=『原発』なんて!

だって、核爆弾も原発も同じですよ〜!同じく大変に大変に危険です。核爆弾で一度に大量の放射能を浴びて殺害されるか、見えない放射能に静かにだんだんに殺されるかの違いがあるだけですよ〜

また、海外の発展途上国の要請で日本が原発建設を請負えば、例えば、サクソン王族の強い影響下にあると思われる共産主義国家「ベトナム」に原発ができれば、周辺の東南アジア一帯(日本も含めて)に脅威となる恐れがあります。なぜって、原発は、災害や運転事故が原因と偽って、実は内部の者が故意に事故を起こすことができるし(今回の福島原発のように)、テロ攻撃にだって遭う可能性もあるし、とにかく一旦、事故になれば放射能を大量にバラまく恐ろしい装置で自国だけでなく、その周辺国家にまで影響を及ぼします。さらに、原発からプルトニウムを作って核兵器も作れるんですから原発は核兵器に直結します。

もし、ベトナムに原発ができれば、日本は、北朝鮮、中国、ベトナムと3国から核攻撃される危険にさらされることになるんですよ! それに手を貸すというのですか? OMG!(オー・マイ・ゴッド!の略)


原子力発電所
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5
%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80

日本は、米国(104)、フランス(59)に次いで、3番目に多く55の原発をもっていますが、世界全体をみれば、ほとんどの国に原発はなく、先進国の多くでも10〜20くらいです。日本がこんなに小さい国土で、世界一地震の多い国なのに55もあるというのは異常ですよ〜。

日本の原発
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3
%81%AE%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99
%BA%E9%9B%BB%E6%89%80

現在計画中のものも中止したほうが、一度稼働した後に廃炉処理する場合のお金のことを考えれば、稼働せずに建物を他のものに利用したほうがよいんじゃないでしょうか。

原発がどんなものか知ってほしい
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

p.s.
上の「原発がとんなものか知ってほしい」というサイトは、相当な告発・暴露ブログですよ〜 やあ、びっくりしました〜! 原発の管理がこんな恐ろしいものだなんて。また、その原子炉で働く作業者の方々の危険性も尋常ではないのですね。人間の管理できないほど危険な装置を日夜運転させてるんですから、ただただ飽きれます!早急に、全部の原発を廃炉にしてほしい!

日本は、「多すぎるダム発電」と「新しい自然エネルギー発電」(この双方の比率が将来逆転するようにやっていく)と ' 国民のちょっとした節電努力' だけで十分やっていけるはずですから。*~*v
(2011.12.16 11:10 p.m.  追記)

* コメント欄も見てくださいネ!
by Ulala-lov | 2011-11-27 03:44