カテゴリ:企業とサタニスト( 25 )

2015−11−23


この事件を聞いて、まずもって、わたしの脳裏をよぎったのは、わたしが中学か高校の頃に、偽姉の由香子(結婚後は谷本由香子)が小さな建築会社に勤務して数年経った頃に、その建築会社に出入りしていた業者の原さんという人(猪口社長が病気で亡くなられた後に、そこの社長に就任)が、建築資材の数量を書いた紙を落として帰られ、偽姉が拾ったその紙には資材数量に水増し分が明示してありビックリしたとわが家で言っていました。確か全体の1/3くらいが水増し分だったとか。姉が、後で、その紙を返す際に、その水増し分のことを指摘すると原さんという業者さんは、これは建築業界じゃ当たり前のことだと答えられたそうです。

ということは、サクソン人が支配している世の中では、建築界では、建築資材は1/3くらい水増しして発注し、実際の建築工事に使われる資材は残りの2/3のという不文律*(ふぶんりつ)ができているということです。これは日本だけではなく、おそらく、世界中のどこでも同じようなものなのだろうと推察されます。
* 不文律の意味 - goo辞書

このマンションが斜めに傾いたという事件で問題にされているのは、杭が地盤に届いていなかったということですが、それだけではなく、いろいろな面で、アングロサクソン王族やサクソン人が社会の上層部にいる世の中では、悪意による耐震偽装やデータ改ざんや手抜き工事などが、わざとだったり、怠慢だったりによって起きる可能性が高いと、これまでの彼らの悪魔的な行動から考えられます。今まで、こういった問題があまり公にされてこなかったのも、マスメディアに報道規制がかかっていたからではないでしょうか?


▶▶▶ 傾きマンション事件が起こるのは必然だった - 東洋経済オンライン

2005年にニュースで大々的に報じられた『姉歯事件』によって、建築基準法が改正され、建築確認とは「建築工事に着工する前に、その計画が建築基準法をはじめとする法令や各種の基準を満たしているかを審査すること」となったようです。しかしながら、その審査にも問題が。。。下のサイトを見てください。


▶▶▶ 旭化成建材のデータ改ざんの手口と動機から見えるマンション購入のリスクとチャンス - 千日のブログ

杭工事では、始めに『試験杭(くい)』を打って、工事管理者(一級建築士)が重要な部分をチェック(審査)することになっているけれども、その後の杭打ち工事は施工業者が誠実に設計図通りに施行することを前提としているということです。


▶▶▶ 横浜のマンション傾く。三井不動産ではなく旭化成が全額補償?(パークシティーLaLa横浜)

元請けの三井不動産は、地盤調査などお金のかかることまで2次下請けの旭化成に押し付けていたのですね。旭化成には、そのようなノウハウも資金もなかったのではないでしょうか?つまり、もともとは三井不動産の怠慢から発生した事件ではないでしょうか?


▶▶▶ 【偽装】旭化成建材 横浜マンション傾く事件の犯人だった!データ改竄 三井住友建設施工 建て直し? - NAVERまとめ


▶▶▶ 「姉歯事件」より重大・深刻な「マンションデータ偽装問題」:郷原信郎が斬る

原因1:まず、現在のような構造ビルを始めとして多種多様な複雑な形体になっている現代的な建築物に対しての建築確認をする手段が現行の「建築基準法」には存在していないということが根本原因なんですね。

原因2:耐震強度の構造計算は1つの計算方法にすぎず、実際の地震による倒壊の危険は敷地の地盤などの自然条件によっても異なるという事実。

原因3:設計上に問題がなくても、そのとおりに施行しない『手抜き工事』が行われる危険性をなくすことはできないという現実。

そして、「日本の建築物の安全性は、従来から、建築基準法という「法令」や建築確認という「制度」ではなく、会社の信用と技術者倫理によって支えられてきた」とあります。
(しかしなが、これは、わたしの勘ですが、必ずしもそうではないように思えます!アングロサクソン王族などに対しては誠意を尽くした工事をし、人間たちには手抜き工事をしてきたのではないかと。)

しかし、そのような会社の信用と技術者の倫理観にだけ頼っていても、万が一の悪意には対応できないということしょう。


★★★ ですから、国交省を始めとして国が、原因を詳細に調査し、根本原因を明らかにするとともに、早急に、「建築基準法」を現代の建築物の建設工事に適応すべく根本的に改正する必要があるということです。
[PR]
by Ulala-lov | 2015-11-23 00:29 | 企業とサタニスト | Comments(0)

2014−01−12

大変済みませんが、この記事はまだ書きかけです。


【第1020話】歴代総理から学ぶ「日本版りぃだぁしっぷ」~6代:松方正義(またか・・・)からの学び!
(引用)
◆三菱商事をつくった兄弟
やたろうさて・・・、話はちょっとズレるが、天下の三菱商事の創設者岩崎弥太郎。実は、彼が大金持ちになれたのは、松方正義のおかげだったりする(つд⊂)ゴシゴシ
土佐藩出身の岩崎弥太郎さんは、元々あの坂本竜馬の海援隊で、経理担当として働いていた(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?そっからいろいろあって独立して、「三菱商会」を設立。海運業を営んでいた。
しか~し、いつの世も、「実業」だけでは儲からないのが資本主義社会の鉄則である。

明治維新の後、松方大蔵卿は、明治維新の戦争で発行したわけのわからない政府紙幣をすべて買い取り、日本銀行を設立して、ケチケチ財政でインフレを抑えた。
この時、あらかじめ情報を政府から得て、政府紙幣をうおーっと買占め、政府に売ってマージンで莫大な利益を得たのが、三菱商会の岩崎弥太郎であった

そちも相当のワルよのぅ・・・(*^・ェ・)ノ

やのすけそして、弥太郎の弟、岩崎弥之助こそが、松方と大隈の仲をとりもって、第二次松方内閣を成立させた裏方だったと言われている(゚ロ゚;)エェッ!?
そして、この功績によって、岩崎弥之助は日本銀行総裁に就任したのだった。
(引用終わり)


系図でみる近現代 第51回 三菱財閥創業者・岩崎弥太郎 そして、三菱・岩崎家四代 弥之助・久弥・小弥太

岩崎氏一族姻族系図(幕末維新の群像3):扶桑家系研究所

岩崎一族の子孫たち:岩崎弥太郎(三菱)と海援隊


< 岩崎弥太郎=後藤象二郎=西郷隆盛 >


岩崎弥太郎 画像集

後藤象二郎 画像集

西郷隆盛の本当の顔1 - YouTube

西郷隆盛の子孫である「石澤徳幸」さんの写真が出てくる5:57のところでストップさせて見てみましょう。ちょっと太めですが、もう少しヤセれば、梶美奈子さんに似ていると思われます。つまり、あのアナンヌキET女性の映像にね〜!そして、岩崎弥太郎の画像はちょっと変装して目を細くしていますが、それ以外の部分で、よ〜く見ると西郷隆盛に似ています。

西郷隆盛 画像集

系図でみる近現代 土佐藩参政・吉田東洋と後藤象二郎 そして、後藤伯爵家三代、及び、後裔たち

Vol.3 信念を貫いた二人のリーダー:ダイヤモンド・オンラインPlus

岩崎弥太郎(後藤象二郎)と渋沢栄一とは、よ〜く見るとけっこう似ていて、きっと、渋沢栄一は象二郎のクローン兄弟でアングロサクソ脳族トップクラスです!!!そうでなければ、明治維新後にあのように莫大な資本を操り資本主義を牽引することはできなかったことでしょう!


< 岩崎宏美=新生ヴィーナス >

岩崎宏美

デビュー当時のおカッパ風ロングヘアで青いブレザーの写真が梶美奈子さんに非常によく似ています。


(2014.05.09 加筆)
[PR]
by Ulala-lov | 2014-01-13 14:04 | 企業とサタニスト | Comments(0)

2013−12−17

(2のつづき)


粛親王(1866~1922)の子供には王子21人、王女が17人で計38人いたようです。そのうち健在とあるのは8人ですが、多分、川島芳子のように亡くなったことにしてしまって生きている者が多いので、それ以上生きているはずです。

王子の名前には、みな「憲」の字がついています。とすると、ウチの偽兄「憲一」も粛親王の子孫だったのでしょうか?宅野の藤間家の先代当主の弟だと思っていたのですが。まあ、藤間家とも第二第三夫人とかでの婚姻関係があるのかも?(←訂正:わたしの偽兄(父の先妻の子)「浦◎憲一」はどうやらタレントの清水国明=カール・エドゥアルトのようです。なので、ウチの父との血縁関係はないようです。)

旧粛親王邸 l Whenever大連ローカル

下のほうを見ると、「粛親王 愛新覚羅善耆(ぜんき、1866 – 1922年)は、
清朝初代皇帝ヌルハチから数えて10代目。2代皇帝ホンタイジの長男の子孫で代々粛親王を継承。八大親王と呼ばれる親王の中でも筆頭格の家柄といわれる。」とあり、清朝の中で最も格式あるサクソン王族の家柄ということでしょう。つまり、『イェへ・ナラ族』の王ということでしょう。つまり、イェへ・ナラ族(名前はシカ系のナラ族の一部族を乗っ取ったため?)は、タタール(虎)族とテュルク(コウモリ)族の混血系ということでは?

だから、
島根県大田市(旧邇摩郡)仁摩町宅野の和田家(日銀の澄田総裁)=『虎族』の直系

邇摩郡仁摩町(元は他の地の出身、多分、大田市の山奥)の隅田家(ルパング島帰還兵「小野田少尉」=「李明博」韓国前大統領=通産省の「和田敏信」=『コウモリ族』の直系

のような両族の婚姻は昔(多分、東突厥の「明朝」時代の初期頃)からさかんに行われていたということでは?

★★★ 以前見た映画『ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝』*の最終シーンで、明朝の初期の頃、抑圧されていた人間の王族たちが明朝の東突厥人の将軍に率いられた軍隊をとうとう倒したのすが、" 機を見るのに敏な " * タタール族(コウモリ族かと思ったら虎族のようです!アムール虎のいるシベリア東部沿岸とサハリン(樺太:島)との間が「タタール海峡」)の女将軍がヤハウェ王族の王子にちゃっかりと言い寄り、明の朝廷内に入り込む切っ掛けを作っていました!!!でも、その後、そのタタール族の女将軍は人間の王族の王子を暗殺して、明朝を完全に征服してしまったのかも?

* 機を見るのに敏の意味 - goo辞書
第1回 経済小説作家の内緒話—機を見るに敏…でも、早すぎちゃダメ?—
1:幸田真音のマイン・スコープ


*?? 映画『ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝』予告編
最後のほうに鎧(よろい)を身につけたタタール族(虎は虎でも、白虎とのハイブリッド)の女将軍の顔(肌が黒いのは多分日焼け止めのせい)がアップされています。

ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝:作品情報 - 映画.com
「あらすじ」あり。

川島浪速 画像集

象山を顕彰*する七言絶句 〜川島浪速の漢詩
* 顕彰とは - コトバンク

佐久間象山(=ジョゼッペ)を賞賛した漢詩のようです。

この写真は、ウチの偽兄によく似ています。

粛親王と一緒に写っていた「川島浪速」(なにわ)の顔を拡大してみると、なんだか孫文に似ていて、

★★★ どうやら、男装の麗人-川島芳子の父親「川島浪速」=アイゼンベルグ系(=ハトホル系)のような気がします。

ということは、ウチの偽兄「憲一」は、ハトホルと粛親王(1866~1922亡くなっていない)との間の子供ということでしょうか?


▶▷▶ CASE:10 サービス付き高齢者向け住宅 ウエルビィ江波(広島県広島市):高齢者住宅のケーススタディ l 大和ハウス工業・・・写真A

サンキ・ウエルビィ(株)

あいさつ l サンキ・ウエルビィ・・・写真B
代表取締役 木村 博 (←写真が替わっていました。2016.12.5 )

会社概要 l サンキ・ウエルビィ(株)

★★★★★ 資本金 5000万円
ま、まさか〜猪瀬東京都知事の5000万円はこんなところへ上納金として納められていた???山口組の協力を得るため???

事業開始日 2000年3月1日(多分、ウソ!)
2012年◎月くらいからでは?だって、このサービス付き高齢者向け住宅って、華原朋美の父親「下河原金道」*(=東電の下河辺会長)の長男「下河原忠道」氏が経営している「(株)シルバーウッド」のサービス付き高齢者住宅「銀木犀」のコンセプトと同じだし〜。きっと、それと関連した会社ですよ〜!

*このブログ内の関連記事:

著名アングロサクソン王族たちを一挙公開! -2 華原朋美の父はサクソン鉄鋼大手創業者


前科16犯詐欺師ボケ老人94歳京都木村博出所注意

ベストセラー『続・暴力団』の筆者が、暴力事件が続発する北九州の武闘派組織本部で本音を直撃! 工藤會・木村博幹事長「日本警察との全面対決」を語る l 賢者の智恵 l 現代ビジネス(講談社)??(←この小文字のクエスチョンマークは上の部屋でわたしを監視していて、わたしのPCをハッキングして、度々、わたしのブログの記事編集の邪魔をしてくる谷本由香子がつけたものです。以前から、この?などはまだほんの軽い嫌がらせにしかすぎません。いつも記事作成に対する妨害のほうがものすごいです! 2016.12.5 )

木村博 画像集??

お客様の声 l オーダースーツ専門店(株)アダムス

木村博さん??(きむらクリニック)〜医者ではないようですが、医者のふりしてるだけ?診察してたら怖いですね?本物のエリザベス女王(寿美珠代)も神奈川県港北区日吉の「めだかクリニック」の院長や東京都練馬区の中規模病院の看護婦のふりしていたし、やってるかもね?怖〜!

第20回ラクロス全日本選手権大会

日本ラクロス協会理事 木村博??


< つんく♂ もアングロサクソン王族だった!>

ところで、木村博の写真を見ていて、想い出したのが「つんく♂」です。彼は上沼恵美子の息子(3男=下河原征道)だと最近気がついていたのです。

つんく♂(ツンク、1968年生まれ) - Yahoo!検索(人物)・・・写真C

本当は1978年生まれではないかと。。。というのも、

似てる? - ★ルークの歩いてゆこう★・・・写真D

このブログ内のつんくさんの写真Dを見ると、わたしが島根県浜田市の国府中学校に勤務していた時の3年生の男の子◎◎君にソックリです。女子生徒ふたりが「◎◎君、来年あたりデビューするんじゃない?」とボソボソっと言っていたのを聞いて、なんのことだろうと思っていました。だって、イルミナティでは15歳くらいの子がデビューするケースが多いということなんて知りませんでしたし。まあ、イルミナティじゃなくても、小学生くらいから子役とか歌手でデビューする子もいるにはいますけどね。

(2016.12.5 訂正→)また、この写真Dのつんく♂と、木村博の写真A,Bが似ているのですが、どうやら母親の上沼恵美子に似ているようなのです。なので、下河辺東電会長は

下河辺東電会長 写真集・・・写真E

木村博の写真A,Bと下河辺氏の写真Eを比べるとなんとソックリでした〜!!祖父ではなく、父親の下河原金道(下河辺東電会長)本人ということかもしれません!!!

★★★★★ 華原朋美やつんく♂の父親=下河原金道(鉄鋼大手・京江シャーリング会長)=下河辺和彦*(東電会長)=谷本隆臣でしょう。

木村博(指定暴力団「工藤會」幹事長)

* 下河辺和彦(1947年生まれ←おそらくウソ、ドラキュラだから) - Yahoo!検索(人物)

東電の下河辺会長、任期限りで退任へ 14年6月まで:朝日デジタル(2013.12.07)
もっと早く、できれば今すぐ辞めて欲しいですよね〜!!!

東電の下河辺会長、辞任の意向…黒字化にメド:YOMIURI ONLINE

そりゃ〜、強行値上げもしたし、国民の税金もじゃぶじゃぶ使ってるから黒字になるはずです〜!!!

先ほども述べましたように、上沼恵美子の最初の夫(京江シャーリング会長「下河原金道」=下河辺東電会長)との間には3人の息子と一人娘(華原朋美)がいますが、その3男下河原征道が「つんく♂」だろうと思われます。

上沼恵美子 画像集・・・写真F

「つんく♂」の写真Cと「上沼恵美子」の写真Fの中の幾つかの写真とは、とてもよく似ていませんか?ネ!!

上沼恵美子、旦那(上沼真平)が原因で離婚?別居?息子、箕面の自宅は? l エンタメちゃんねる
上沼真平さんは2度目の夫でヤハウェ王族のようです。おそらく、ずっと別居状態だったんじゃないでしょうか?上沼恵美子はそのイルミナティでの高位の地位を利用して、男性選び放題でしっかり浮気しているはずです。

また、つんく♂の奥さんは元タレント・女優の出光加奈子という人なのだそうです。(わたしは、7〜8年テレビをほとんど見ていないので知りませんが)

つんく嫁は出光加奈子? l トレンドニュース・芸能人の噂

出光加奈子 画像集

出光加奈子の画像・写真集【つんく♂の嫁】- NAVER まとめ


< 猪瀬都知事の妻「ゆり子」さんは『シバの女王』>

ところで、猪瀬都知事の妻ゆり子さんが亡くなったという記事を発見!

▶▷▶ 猪瀬ゆり子夫人訃報!夫・猪瀬直樹東京都知事や子供は?病気死因は

あら、こんな記事まったくニュースになってませんでしたね。ということは、今、夫の猪瀬都知事の不正が毎日のようにニュースになっているので、急遽亡くなったことにしたのではないかと。。。病気だっというのもこじつけでしょう。

そして、記憶力が非常に良かったいうのもアングロサクソン王族トップたち(女性なら『シバの女王』たち)の特徴です。また、タコ(イカ)が2年間の間の記憶が非常に優れているとかってネットで見ましたが、そういう関係なのか人工知能が脳に組み込まれているせいなのかよく分かりませんが。ということは、猪瀬夫人は『シバの女王』のひとりの可能性大です。上の記事の写真は、わざと顔色を悪くしてあるような。でも、目が赤く光っているのでアルビノと分ります。

さらに、猪瀬夫人の顔を見てください。『工藤會』幹事長の木村博??によくにているでしょう!!!

★★★ つまり、猪瀬都知事夫人・猪瀬ゆり子=『工藤會」幹事長「木村博」??の娘なのでは?もしかして、マリエ・ルイーズ・ユージーン・ビアーズのほうかしら?クローンが何人もいますからね〜!ということは、木村博もサクス・コーブルグ・ゴータ家の王族ということですかね?

それから、母親(役?)は田岡文子=江利チエミ=アレクサンドラ王女(オギルヴィー夫人)=林文子横浜市長かしら?


??v 分りました〜!!!

★☆★☆★ 『19路軍』の「蔡 廷鍇」(さい ていかい=最低かい?の自虐命名?)=『工藤會』幹事長「木村博」=オラニエ公ウィレム1世です〜!!!

ウィレム1世(オラニエ公=総督、1533~1584)・・・A

オラニエ公ウイレムとウイリアム3世は同じ人ですか? - Yahoo!知恵袋

オランダ王ウィレム1世(オラニエ公):ウォーゲームで歴史を楽しもう!

オラニエ=ナッサウ家

歴代オラニエ公・歴代オランダ国王

ウィレム1世(オランダ王、1772~1843)・・・B

AとBは生きている年代がかなり違いますが、ドラキュラだから亡くならないので同一人物なのかも?

ウィレム[1世]とは - コトバンク

オラニエ公ウィレム1世:プレイルポ

う〜ん、蔡 廷鍇や木村博になかなかよく似てますね〜!!!すごい!

デルフトのプリンセンホフ博物館 - Holland.com

や〜だ、また得意の自作自演のでっち上げお涙頂戴(ちょうだい)偽・暗殺事件だわ〜!
ちゃっかり長生きしすぎてて〜 今だに極悪非道を働いて世の中を混乱させてるくせに〜! や〜な大魔王爺だね〜 ??ブー!(君は間違っとるよ!)

オレンジ色が消えたオランダ国旗 - wind817

あら〜、オランダ?まるでブラジルのリオのカーニバルみたい!サンバはアフリカの奴隷が南アメリカに連れて来られて伝わったリズムらしいです。多分その前(アフリカで)は、タコたちが教えたんじゃないかな?きっと、みんな由来なんて知らずに踊ってるよね〜 ま、楽しければいいさ〜??

"阿波踊り" もきっとそうじゃないかな?
阿波おどり2013

女踊りは傘を被っていてイカっぽく、男踊りはタコっぽいですね!でも、面白そう!?? ムフッ!

[PR]
by Ulala-lov | 2013-12-17 14:12 | 企業とサタニスト | Comments(1)

2013−12−15

(1のつづき)

大変済みませんが、この記事はまだ書きかけです。

第一次上海事変と川島芳子:歴史の時間 7/22

上海で愛人関係にあった田中隆吉と川島芳子の二人は、「第一次上海事変」* 勃発の裏工作をしていたスパイとして有名ですが、関東軍参謀の板垣征四郎**がアヘン政策で得た機密費からお金を出して* 命令していたのですね!!!

* その当時の米10キロが1円90銭 → 現在の米10キロの市販価格3000~3500円ぐらい
(約2円で計算)         →      (約3300円で計算)  1650倍
当時の20000円        → 33000000円 =約3300万円 

板垣征四郎が上海事変裏工作のために自国のスパイに渡した金額は、田中隆吉に2万円(現在の約3300万円)、川島芳子に1万円(現在の約1700万円)ということです。

二人分合せると合計5000万円になり、偶然か必然か?猪瀬東京都知事が医療法人「徳洲会グループ」から受け取った金額と同じです。昔からサタニストたちが何かの一件に関して一度に渡す工作資金としての相場は(現在の価値にして)5千万円くらいと決まっていたということでしょうか?

上海事変とは - コトバンク

上海事変

最後に「この上海における日中両軍の戦闘の間に満州では、日本がハルビンを2月に占領し、3月1日には満州国を樹立させています。上海事変は満州事変に密接に関わっていた戦争でした。」とあるように、日本が満州に(植民地としての)傀儡政権国家「満州国」を築くために関東軍*の謀略によって起きた戦争でした。

* 関東軍・・・幹部のほとんどはアングロサクソン王族であり、少数のヤハウェ王族には軍内での本当の意味での実権はなかった。

第一次上海事変(1932年1月28日〜3月3日) wikipedia

蔡 廷鍇(さい ていかい、1892~1968)

この蔡 廷鍇が、第一次上海事変で日本軍と戦った『19路軍』(ろぐん)を蒋光ダイ*と共に指揮しました。

その後、一時的に蒋介石と袂(たもと)を分ち、反蒋介石派として、李済深・陳銘枢らを擁立して、福建人民政府(中華共和国**)を樹立しました。

「しかし、蒋介石の反撃は迅速で、共産党側の猜疑等が原因でこれとの連携も不十分だったため、わずか2か月で福建人民政府は崩壊し、第19路軍も解体された。逃亡した蔡は、その後、欧州へ視察の旅に赴いている(エリートコースを歩んでいることの証)。一時的に反日戦のため蒋介石の下に入るが、冷遇され、また反蒋介石の政治活動を再開。晩年は1946年(民国35年)3月、李済深らが広州で組織した中国国民党民主促進会に参加した。中華人民共和国建国後は新政権に参加。中央人民政府委員、全国政治協商会議常務委員・副主席、全国人民代表大会常務委員、国防委員会副主席、民革中央委員会常務委員・副主席などを歴任した。」とあり、蒋介石とは、アングロサクソン王族サタニスト同士で仲良くケンカしたふりをしていたようです。そして、その功績ゆえに、中国共産党の要職を歴任しています。

そして、サイト内最上部右端の写真を拡大してみると、蔡 廷鍇の顔は『工藤會』幹事長の木村博??によく似ていますよ〜!!!

??このブログ内の関連記事:
ヤクザ社会〜両性具有=シバ神=シバの女王

★★★ ということで、「19路軍」の指揮官「蔡 廷鍇」=九州随一の暴力団『工藤會』の幹事長「木村博」??のようです!!!

また、先ほどの蔡 廷鍇のサイト内の下部左側の写真を見ると、なんだか「いかりや長介」とか田岡一雄などに似ていますよ!ということは、

★★★ おそらく、「19路軍」の指揮官「蔡 廷鍇」=島根県大田市仁摩町宅野のあの『藤間家』の先代当主(藤田まこと、いかりや長介、露木茂など)か先々代当主(田岡一雄)=工藤會「木村博」??!!!

* 蒋光ダイ(しょう こうだい、1888~1967)

第19路軍は解体され、蒋光鼐は香港に逃亡した。1937年(民国26年)、日中戦争(抗日戦争)が全面勃発した後に、蒋光鼐は蒋介石の国民政府に復帰する。第4戦区長官部参謀長、第7戦区副司令長官などを歴任し、対日戦の前線に立った。晩年は、中華人民共和国が成立すると、蒋光鼐は北京入りし、新政権に参加した。以後、北京市政府委員、(中央)紡績工業部部長、全国政治協商会議常務委員、中国国民党革命委員会中央常務委員などを歴任した。

★☆★☆★ どうも、『19路軍』の蒋光ダイ=ヴィルヘルム1世(ヘッセン選帝侯)?? のようです!!!(訂正:2013.12.17 2:40 p.m. )

?? ヴィルヘルム1世(ヘッセン選帝侯、1743~1821)

◎◎◎ロスチャイルド家に関する説明は間違っています。わたしが、今まで、このブログで述べてきましたように、このヘッセン公「ヴィルヘルム1世」が、ドイツやウィーンのハプスブルグ家の財産をすべて収奪し、ハプスブルグ家をロスチャイルド家と呼び、彼らを塀に囲まれたユダヤ居住区=金融街に閉じ込め、奴隷にして、ヴィルヘルム1世や、その直属の部下でサタニスト・トップたちの財産管理、執事としての仕事、多岐にわたるビジネスの経営管理と開発・研究、サタニストらの出版する書物のゴーストライター、手紙の代筆、歌や楽器演奏やダンスの指導、映画や劇やドラマなどの演技指導、晩餐会・日常の衣食住など何もかもみな"本物のロスチャイルド家"*(=ハプスブルグ家)の人々押し付けてやらせている張本人ですから!!!
* Loth(=Los=The) Child ="イエス・キリストの子供"の意味のようですが、アングロサクソン王族サタニストトップたちが偽・ロスチャイルドとして本物たちの戸籍に乱入しています。まったく、どうしようもなく " イヤな奴ら " です!

彼らアングロサクソン王族サタニストトップたちは、まるで我がまま放題に威張り散らす出来の悪〜い超悪ガキ・ヴァンパイアのようです!!!

それに、ヴィルヘルム1世は、きっと、まだ生きていますよ〜!ヴァンパイアですから〜!!!しかし〜、いったい誰かしら?なんだか女の人のような感じがしますけど。。。ん〜、え〜っと!ああ〜、ヴィクトリア女王(若い頃は本物、中年以降は代理人)や梶美奈子さんに似ているような???

男装してるのかしら?だって、『新生ヴィーナス』が一番資産もたくさん持っているはずですから!ん〜、なんかピンポ〜ン!◎みたいですぅ〜


★☆★☆★ アッ! だから、ヴィルヘルム1世(ヘッセン公)=偽・蒋光ダイ=偽・宋慶齢=新生ヴィーナスってことで、(両性具有だから)一人二役の男女を使い分けて『中国共産党』内でも、きっと、独裁的な王や女王として今も君臨しているんですネ!

** 中華共和国 wikipedia

上海周辺地図
(下から5番目のメモリくらいに縮小してください)
「南京近し」です!それで、第二次上海事件*** の後、すぐに、怒り冷めやらぬ間に、日本軍は南京大虐殺という蛮行に及んでしまったのですネ!(どっちみちアングロサクソン王族サタニスト同士が事前に十分練り上げたシナリオ通りに実行したのでしょうけれども)

*** 第二次上海事変:ねずさんの ひとりごと

この時の日本軍の弱腰はわざとです。日本軍の幹部たちは、国民政府軍の指揮官「蒋介石」らとはアングロサクソン王族サタニスト同士の仲良しこよしですから、最初から打ち合わせていて、最初に激しく中国側に攻撃させておき、被害が甚大になってから、おもむろに仕方なく応戦したように見せかけて、総攻撃で応戦したのでしょう。人間(ヤハウェ系)の殺戮と破壊と猟奇的趣味と金品奪取が彼らの目的ですから、敵も味方もなくヤハウェ系の兵士ができるだけ多く亡くなれば良しとし、民間人も同様でヤハウェ系が狙われたはずです。

第二次上海事変
長い説明なので特に読まれなくてもよいと思います。または、全体をザックリと見て興味のあるところだけ読んでくださいませ〜!

第19路軍の上海付近移駐 - 15年戦争史

第1次上海事変 l 日本の正しい歴史

▶ 最後の部分には間違いが多いので訂正します。オリーブ色が間違いで、オレンジ色が(わたしの推測で)訂正した箇所です。

「 平和を口実にした弱腰外交 」というのは間違いで、正しくは『平和を口実にした侵略』(=1932年3月1日 満州国の樹立や第一次上海事変など)を見た

『シナ人 による支那* 各地』は間違いで、ここでは『中国人(ヤハウェ系・サクソン系問わず)の中国各地』での、抗日・排日・侮日行為は続いた」とあるべきでしょう!!!

*支那 wikipedia
『秦』(China)(B.C.200年頃)を始皇帝(=象二郎)** が統一=ギリシャでは紀元前後から中国を『シナ』と呼ぶ=清=支那=現在も英語で「China」(チャイナ)と呼ぶ・・・ということはアングロサクソン王族の征服国家を意味しています。太祖ヌルハチが建国したのは「金」であり、ヌルハチの側室の子「ホンタイジ」が「金」を乗っ取って建国したのが『清』(Chin=Chin-a←Chivaに由来?)です。ですから、本来、支那人とはアングロサクソン王族及びサクソン系の人々ということでしょうが、結果、支那人=「支那人が征服した国家の人々」という意味で使われているようです。

** いつものパターンで考えると、秦の統一前まで戦闘で指揮を執っていたのはジョゼッペで、秦の統一直後、皇帝など征服者として最高位につくのは象二郎でしょう。

「各地で日本人の 惨殺 ・ レイプ事件 ・ 死に至らしめる拷問事件 が頻発(ひんぱつ)した。」というところもちょっと想像しがたく(だって、当時の中国にいた日本人の民間人としては href="http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/165110.html" target="_blank">満蒙開拓団以外は少なく、中国各地にいるはずもないし)、正しくは「中国各地で、漢奸狩りが行われ、親日家、日本に詳しい者、日本に留学経験のある者が中国人(主に"本当の漢人"***=ヤハウェ系)、外国人(ヤハウェ系、日本人も含む?)を問わずに逮捕・処刑されたり、彼らの惨殺・レイプ事件・死に至らしめる拷問事件が頻発(ひんぱつ)した。」ということではないでしょうか。

*** 漢奸(カンカン)狩り
もともと漢人=ヤハウェ系ですが、それが、清朝になると、満州人以外の中国人全般に用いられるようになり、さらに清朝も19世紀には満州人さえも漢人とされるようになったとのことです。しかし、アングロサクソン王族サタニストたちは、スーパーコンピューターを使ってか明確にサクソン家系とヤハウェ家系の家系図を把握し、きっちりと区別しています。

◎◎◎ ところで、実際には、関東軍との交戦での犠牲者以上に、国民政府軍や19路軍や中国共産党軍(3軍の幹部のほとんどはアングロサクソン王族)などが起す "国内戦" により、何千万人もの漢人たちが惨殺・レイプ事件・死に至らしめる拷問事件が頻発していたというのも忘れてはならない事実です!!!

結局、アングロサクソン王族たちが戦争を起す目的は、ヤハウェ王族やヤハウェ系の人々を惨殺、拷問、処刑、財産の収奪です。



**板垣征四郎
板垣征四郎 画像集
十月十三日 皇学祭 井上順理先生:國會事務局日誌 
アラッ、板垣正こと板垣征四郎さんってまだ生きていたのですか?(やはり、ヴァンパイア?!)
この顔からすると、板垣退助の娘と粛親王との婚姻で生まれた子なのでは?(だって、目が超細いし〜ちょっと小太りだし〜他の人と並んでいるのを見ると背もかなり低そうだし〜)
板垣退助(1837~1919)
板垣退助 画像集
板垣退助&岩倉具視 - 僕が日常感じた事、考えた事、見た事の落書きです。

どう見ても、板垣退助と岩倉具視(ジョゼッペ)は親子でしょう!!

(つづく)
[PR]
by Ulala-lov | 2013-12-15 06:48 | 企業とサタニスト | Comments(0)

2013−12−13

大変済みませんが、この記事はまだ書きかけです。


▶▷▶ 猪瀬都知事の“KY解散”懸念する都議〜東スポWeb
(12月12日配信)

医療法人徳洲会グループから5000万円を受け取った“裏金疑惑”の渦中の猪瀬直樹東京都知事(67)は、議会での追及にしどろもどろにながらも全く辞める気配がない。辞任要求を突きつけても“KY(空気読み)解散”が懸念され始めている。 9、10日の2日間にわたって行われた都議会総務委員会での裏金問題集中質疑で、猪瀬氏は脂汗を流しながら釈明を展開。弁明に矛盾が生じる部分はあるものの猪瀬氏の中の“ストーリー”が固まってきたからか、2日目は「事実関係が間違っている」と反論する余裕も出始めてきた。

都議会は13日の閉会後も委員会の継続審議で追及していく構えで、虚偽証言をした場合に罰則に問える百条委員会の設置も検討している。疑惑に包まれた猪瀬氏の下では予算編成や五輪開催の準備に支障をきたすとして、最終的には都知事の不信任決議を突きつけることができる。4分の3以上の同意が必要で、与野党が猪瀬降ろしに動いている現状でハードルは低く、可決すれば辞職となるところだが、猪瀬氏が悪あがきして議会解散に踏み切る可能性があるのだ。

「猪瀬知事は状況的には完全に詰んでいて、普通の人ならとっくに辞めている。ところが1年間の給与返上を言い出して、都知事のイスにしがみつく気満々。副知事時代から、話がかみ合わない変人ですから“辞職する筋合いはない、信を問う”といって議会を解散しかねない」(自民党関係者)

都議らは失職する可能性があるだけに不信任を突きつけるワケにもいかず、ネチネチと辞職を迫るしかないのだ。ただ議会での追及は早くも限界との声も出ている。

与党都議は「我々も新聞報道ベースでしか追及材料がない。仲介人となった一水会の木村三浩代表の参考人招致も民間人なので断られれば、どうしようもない。(東京地検)特捜部の動きが出ればまた違ってくるが…」と予想外の抵抗を見せる猪瀬知事を前に新たな局面を祈るばかりだ。


▶▷▶ もしも猪瀬都知事が石原元都知事だったら〜神田敏空晶 - Yahoo!ニュース


▶▷▶ 猪瀬直樹 wikipedia

[ 徳洲会グループからの資金提供問題 ]

2013年11月に明らかになった報道によれば、2012年の都知事選前の2012年11月に、医療法人徳洲会グループ創設者の徳田虎雄に「都知事選に出ます」と挨拶し、徳田毅衆院議員を通じて「余ったら返すのでまずは1億円をお願いしたい」と電話し、1億円の資金提供を要求していた。徳田虎雄は「5000万円で対応しろ」「足がつかないよう議員会館で渡せ」と徳田毅議員に指示し、議員会館の事務所で猪瀬に直接、現金で5000万円を手渡し(猪瀬知事は)政治資金報告書に記載していなかった。

猪瀬知事は受け取った資金について、「借入金」であるなどと説明し、「徳洲会側から申し出があり、厚意を断るのは失礼だと考えて借りた。5000万円という額になった理由は分からない」と説明している。その後、借用書をマスコミに提示した。

医療法人徳洲会グループは東京都内にも病院・保険施設を抱えており、猪瀬直樹都副知事が徳洲会グループが開設した老人保健施設に都が約7億5千万円の補助金を支出していた。また徳洲会は都知事の認可で老人保健施設を開設し、武蔵野徳洲苑の工期は2010年~2011年度の2年間で、沖縄徳洲会が西東京市に設立を申請し、都が近隣に所在する施設数などを考慮して150床を認可した。150床規模の施設の場合、都は最大で9億6千万円の工事費を補助しているため、今回の収賄容疑のかかっている5000万円はそのキックバックであると各新聞社が報じた。

選挙運動費用収支報告書に記載されておらず、公職選挙法違反の疑いで東京都民に告発された。 また弁護士グループは、5000万円が政治活動のための借入金と認定された場合、政治資金規正法に基づいて政治資金収支報告書への記載が必要となるため政治資金規正法違反にも該当すると指摘した。 さらに徳洲会が東京都の許認可が必要な事業も行っていることから、5000万円の授受が当時の副知事の職務や将来、知事になったときの職務と関連しているとみなされると収賄となる。

2013年11月29日の定例都議会で、医療法人「徳洲会」グループから5000万円を受け取った経緯などを説明したのに対し、各会派や傍聴席から「不十分」「納得できない」と批判の声が相次いだ。

猪瀬知事には、「職員なら、懲戒免職なんだよ」などと、容赦なく、やじが浴びせられ傍聴者の1人が守衛によって議場の外に出された。

共産党は、地方自治法に基づき、議会が直接、調査を行う「百条委員会」を設置し、疑惑の徹底解明を求める方針を示した。

猪瀬知事は賄賂ではなく借入金である証明として「借用証」を公表し、郵送されてきたものと説明していた。しかし折り目がなく、押印などもない不自然な体裁だったため封筒の公開を求める声が上がり、2013年12月6日の都議会一般質問で、提示した郵送されてきたとされる「借用証」について「封筒は保管していない」と答弁した。記録の残る宅配便や書留、特定記録ではなく配達記録は無かった。封筒があれば切手の消印等から問題発覚前から借用書が存在し郵送されたことを証明できるが不可能になった。

徳洲会グループは都内に介護老人保健施設と病院の2施設を持ち、都は2008年度以降で計約9億6000万円の補助金と委託料を出している。15年には西東京市に新たな病院がオープンする予定。都は開設を許可しており、利害関係者となる。東京都では2002年、主税局の主事が都税事務所の電気工事で知り合った企業の担当者から99万円を無利子で借り、返済したものの懲戒免職となったケースがある。


▶▷▶ 猪瀬都知事の「借用書」が早くもコラ素材としていじられまくりな件 - NAVER まとめ
(コラというのはコラージュのことですよ〜)

小学生の作文レベルの借用書なので、金額だって、如何様にも書き換えられるような代物だそうです。www ~_~; < 見え透いた胡麻化しやね〜

▶▷▶ 猪瀬都知事が公開して話題に…「借用書」について知っておこう - NAVER まとめ

このサイトの2を見ると借用書の基本的な書き方が説明されています。

▶▷▶ 【悲報】猪瀬都知事の借用書がTwitterでコラ素材になっている件wwwww

どうにでも作り変えられそうな借用書ってことですかね?!


▶▷▶ 猪瀬都知事、報酬2,600万円全額返上へ 過去の発言とずれ露呈:FNNニュース
(動画あり)
大手医療法人「徳洲会」から、現金5,000万円を受け取っていた東京都の猪瀬知事は、都議会の総務委員会で、今後1年間にわたり、知事としての報酬およそ2,600万円を、全額返上する意向を示した。耳たぶを伝い、スーツの襟元に滴り落ちる汗。東京都の猪瀬知事は、追い込まれていた。
都議会自民党の高木 啓議員は「おかしいだろっていうんだよ、そんなの。人間としておかしいって言ってるんだよ」と述べた。猪瀬知事は「非常に今考えてみれば、本当にそれはもう、おわびするしかない話ですが」と述べた。

9日、都議会で年およそ2,600万円という都知事の給料を、1年間、全額返上したいと表明した猪瀬知事。しかし、徳洲会グループから、都知事の給料およそ2年分にあたる5,000万円を現金で受け取っていた問題について、追及の手が緩むことはなかった。都議会自民党の高木 啓議員は「落選したら(猪瀬氏の生活が)まずいから、じゃあ、先に5,000万円貸しておいてあげようと。こんなね、人はいないんです、世の中には」と述べた。猪瀬知事は「いや、僕は親切な人だと思いましたよ」と述べた。都議会自民党の高木 啓議員は「知事は、その人は親切な人だと思ったと。ふざけるなと。その親切な人を、全都民が『わたしにも紹介してくれ』って、テレビの前で言っていますよ、今」と述べた。

猪瀬知事は「今、考えてみるとね、本当にそれは、浅はかっていえば浅はかですよ、それはね。だけど、何か特に、だけど、何かやってくれとか、これやるからこうしろとか言われたわけではありませんので」と述べた。(うらら・・・ここが、大いに疑問な答弁なのです!)

都議会自民党の高木 啓議員は「選挙資金を出してほしいって、(徳田前理事長に)言いに行ったんではないんですか」と述べた。猪瀬知事は「石原後継だから、とにかく会っておけとか、いろんなことで、会わなければいけない人がたくさんいて。1つひとつのことっていうのは、意外と覚えていないんですよね。本当に申し訳ございません」と述べた。細かい経緯については、「覚えていない」を連発。

しかし、過去の発言とのずれも出てきた。2週間前の会見では、徳田 毅議員や、仲介者と会食した時の様子について、「(どちらから、お金の話は出た?)その時にはまだ、何がいくらだとかという話ではありません」と述べ、金額の話はなかったとした。これに対し、9日、猪瀬知事は「1億とか、そういう言葉が出ているなというふうには、記憶してますけども」と述べた。
無言で議会をあとにした猪瀬知事。10日も、共産党や民主党などからの追及が待っている。


▶▷▶ 猪瀬知事が汗「おごりあった」…時折不機嫌に:YOMIURI ONLINE

「大変未熟であったと痛感している」――。
医療グループ「徳洲会」側から5000万円を受け取った問題を巡り、都議会総務委員会の集中審議で追及を受けた猪瀬直樹・東京都知事(67)。知事の都議会常任委出席は極めて異例で、現金授受の経緯や認識を問いただされた知事は汗を流しながら答弁、同じ質問が繰り返されると時折不機嫌そうな表情を見せた。
◆「1億円」
猪瀬知事は昨年11月14日の夜、港区内の和食店で徳田毅衆院議員(42)と、新右翼団体「一水会」の木村三浩代表の同席のもと面会した。猪瀬知事は、この場で木村代表と毅議員が「都知事選には1億円かかる」という話をしていたことを認めた。その上で、知事が「選挙後の生活が不安」と打ち明けると、木村代表が毅議員に「お金を貸してあげれば」と持ちかけたことを明かしたが、1億円については、「数字が出たことは記憶しているが、ひとごとのように聞いていた」と述べるにとどまった。
◆なぜ鎌倉へ?
猪瀬知事は毅議員との会食より前の同月6日に神奈川県鎌倉市内の病院を訪ね、徳田虎雄・元衆院議員(75)に面会している。このときも木村代表が案内役で、その経緯について知事は、「選挙をやるなら、(虎雄容疑者に)会った方がいいと誘われた」と説明。木村代表とは20~30年来の知り合いで、「副知事時代にも尖閣諸島の問題などで副知事室をしばしば訪れていた」と明かした。
◆不自然な授受
「『5000万円用意できたので取りに来てください』と毅議員から電話があり、取りにいった」猪瀬知事は同20日に、衆院議員会館の毅議員の事務所で現金を受け取り、その場で借用証にサインして毅議員に渡したが、「5000万円」という金額が提示されたのは前日の電話だった、と説明した。「唐突に5000万円取りに来てくれと言われて、普通は取りにいかない」と問いただされると、「僕にとっても唐突だった」と強調。質問した自民の都議は、「不誠実で不確かな答弁で、真相が解明できたとは思わない」といらだちをあらわにした。また、その後、質問した公明の都議も「即刻職を辞すべきだ」と迫った。

審議は約4時間にわたり、知事は冒頭、「心の中におごりがあった。批判を頂戴するのは当然」と謝罪したが、「ふざけるな」などとヤジが飛び交った。猪瀬知事は答弁の途中、顔から汗を滴らせ、慎重な言い回しに終始した。集中審議は10日も行われ、自民、公明は13日の都議会閉会後も委員会を開いて追及する姿勢を見せている。
(2013年12月10日09時22分 読売新聞)


▶▷▶ 都議会閉会 最終日も各会派から猪瀬都知事に厳しい言葉:FNNニュース
(動画あり)
注目された猪瀬東京都知事の定例記者会見は、記者たちを、もあぜんとさせるものとなった。都議会は13日に閉会したが、追及は、まだまだ続くとみられる。午後4時からの定例会見で、猪瀬知事は突然話を打ち切り、退出した。

猪瀬知事は「借入金問題についてね、きちんとかなり正確に、月・火(曜日)に説明したいと思っておりますので、その場で説明いたしますから、きょうはこれまでにいたします」と述べた。2012年の知事選挙直前に、徳洲会グループから現金5,000万円を受け取った問題について、11月29日から始まった都議会で集中審議が行われ、各会派から厳しい追及を受けている。13日午後1時から開かれた都議会。共産党の松村友昭都議は「欺瞞(ぎまん)に満ちた答弁に終始してきたことは、断じて許されません」と述べた。自民党の大場康宣都議は「口を開くごとに、以前と異なる話が出てくる。『いったい何を信じろ』と言われるのか」と述べた。民主党の浅野克彦都議は「あいまいな説明ばかりを繰り返すばかりでは、『不信任決議の提案』も辞さない」と述べた。最終日の13日も、各会派から猪瀬知事に厳しい言葉が飛んだ。猪瀬知事は、2014年の1年間、給料を返上する条例案を提出したが、採択されず、都議会閉会後に行われる3日間の集中審議で、継続審査されることになった。

そして午後4時ごろ、猪瀬知事は、定例の記者会見に臨んだ。5,000万円を受け取った日をめぐる答弁のぶれなど、新たに噴出する疑惑へ、どう答えるか注目された。しかし、猪瀬知事は、記者の「5,000万円を受領した日の行動について、おうかがいしたいんですが、知事は答弁の中で、明確に、自宅に直帰したと答弁されましたが、実際は事務所に寄り、そして、自宅に帰ったと。なぜ虚偽の答弁をするに至ったのか」との問いに対し、「徳田 毅氏からの借入金に関する質問に対しては、今後も、都議会総務委員会で質疑を行うことが予定されておりますので、ここでの発言を控えさせていただきます」と述べ、「ほかに質問ある方、いらっしゃいますか?」と打ち切った。

さらに、猪瀬知事は、記者の「次期都知事選候補の名前が取りざたされたり、こうした現状に関する率直なお気持ちと、(知事職)続投の意思についてお聞かせください」との質問に、「ですから、借入金問題についてね、きちんと正確に、(来週)月・火に説明したいと思っておりますので、その場で説明いたしますから、きょうはこれまでにいたします」と、突然、会見を打ち切った。
会見が始まってからわずか4分。最後は一方的に質問を打ち切り、猪瀬知事は記者会見場をあとにした。あっけにとられる報道陣。

この会見を見た街の人からは、「何のために会見を開いたんでしょうね。内容がこれだったら。国民をばかにしていますよね」、「もう少し正直に言って、楽になった方がいいと思う」、「都知事としての責任を果たしていないと思う」といった声が聞かれた。



<< 猪瀬知事と東電と徳洲会の"仲良しこよし"な三角関係>>

▶▷▶ 東電の新社外取締役・公認会計士の樫谷隆夫氏と猪瀬副知事の共同記者会見、都庁6階会見室。:猪瀬直樹blog 2012.05.12


▶▷▶ 「東京電力病院は病床稼働率が低い!売却しろ!」「でも都が一般診療許可してくれなかったし」「ぐぬぬ」というやり取りを隠す猪瀬直樹 - 今日も得る物なし
2012.06.28日の記事


▶▷▶ 東電病院売却で便宜か
/清水都議追及 徳洲会側に猪瀬氏:赤旗新聞


★★★ つまり、猪瀬知事は、副知事時代の昨年6月に、東電には東電病院を売却するようにと圧力をかける一方で、徳州会側には東電病院の競売入札に参加させる便宜(べんぎ)を図*っていたということのようです!!!

* 便宜を図るとは - Weblio辞書

▶▷▶ 【徳洲会問題】東京都・猪瀬知事と関係の深い「東電病院」ってどんな病院?そして徳洲会との関係は? - NAVER まとめ

徳洲会 東電病院買収に意欲 都心進出狙う(TOKYO Web)

・「徳洲会」グループが、昨年十一月の資金提供時点で、東京電力が保有する「東京電力病院」(新宿区)の買収に強い意欲を持っていたことが分かった。
・都は東電の主要株主で、猪瀬知事は副知事時代から、東電改革の責任者として病院売却を要求してきた。
・東電は資金提供一カ月前の昨年十月、売却方針を公表した。徳洲会側は入札に参加したが、今年九月に強制捜査を受けた以降に辞退。病院は最終的に不動産大手の東京建物が落札した。
・同会(徳洲会)は都内に「東京西徳洲会病院」(昭島市)を運営するほか、二〇一五年に「武蔵野徳洲会病院」(西東京市)を開業する予定だが、いずれも多摩地区に立地するため、二十三区内への進出は以前から悲願だった。
・東電が昨年十月に売却方針を公表する前の段階で、同会(徳洲会)幹部が東電役員と会い、交渉したこともあったという。
・一方、猪瀬知事は原発事故後、副知事として東電改革を担当。東電病院が社員やOBだけを対象に運営され、病床の稼働率が低い実態を指摘していた。



★★★★★ なんにしても、徳田虎雄=一和会(山口組の分派だったが、本当は本家本元*)の会長「山本広」ですからね〜!!!

*第4代目山口組組長を竹中正久が襲名したのは、竹中組とその仲間たちを山口組から排除するためのトリッキーな作戦だったのでしょう。その後、5代、6代組長は、お飾り的なダーティー・ハリーの存在としてヤハウェ王族たちを矢面(やおもて)に据(す)え、裏でアングロサクソン王族の若頭「高山清司」(=アルバート公)や東伏見慈洽(=アルバート公か、その子孫)が操っており、山口組の真のボスとして君臨しているのです。(下の記事を参照)

このブログ内での関連記事:
医療法人徳洲会について〜管理者はサクソン王族、ほんとうに仕事するのはヤハウェ王族の名医や事務長 [1]
医療法人徳洲会について〜管理者はサクソン王族、ほんとうに仕事するのはヤハウェ王族の名医や事務長 [2]
これ誰?これダニ?ダニこれ??ゾンビだに??!  [4]     。。 消費税8%決定の黒幕たち。。



▶▷▶ 猪瀬直樹(イノセナオキ、1946年生まれ)- Yahoo!検索(人物)



▶▷▶ 猪瀬直樹という悲しく哀れな"傀儡"のダッチロールを歓迎する「石原利権」の構造 l 伊藤博敏「ニュースの深層」l 現代ビジネス(講談社)

▶▷▶ 集中砲火!猪瀬直樹都知事のプチ整形疑惑に反論を試みたけれど・・・。l 五本木クリニック l 院長ブログ

一番上の猪瀬都知事の昔の一重まぶた時代の写真を見て。。。(身長もほんとうは150センチあるかないか位で低身長のようですし。まあ、それ以前からもしかして?とは思っていたのですが)

粛親王の写真と比べてみました!

愛新覚羅善耆 

家あれど帰り得ず(川島芳子)

この川島浪速と粛親王の写真を見ると、右側の粛親王の顔は猪瀬都知事顔に非常によく似ていますよ〜!!!ということは、

★★★★★ 猪瀬東京都知事=清朝イェへ・ナラ族の『粛親王』*!!!!

* 代々『粛親王』を襲名しているのですが、何代目かは不明。わざと何代目か分らないように証拠を隠蔽(いんぺい)しているようです。

(つづく)
[PR]
by Ulala-lov | 2013-12-13 16:17 | 企業とサタニスト | Comments(0)

Canada de Nihongoより
▶▶▶ 2013/04/23 福島除染作業の実態

鹿島建設、前田建設、清水建設などの大手建設企業の下請け会社(暴力団等が多い)が、5〜10社くらいも連なって除染作業員の賃金をピンハネし、1日46000円くらい環境省から費用が出ているのに、現実に作業員に支払われている賃金は1日12000円くらい、その他にも宿泊費や食費も環境省から支払われているのに、下請け会社が作業員からも経費として賃金から差し引いている。つまり、下請け会社が環境省と作業員の両方から宿泊費と食費を二重取りしている。しかし、今年の2月に環境省から建設会社などに賃金に対する説明が行われたそうですが、まるで、建設会社のピンハネを黙認して、ピンハネを助成するかのような説明だったようだピョン!

東京電力ホームページ

<「福島の復興」が私たちの再生の原点です>ですって!!
笑っちゃいますよね!自分たちが起した原発事故で、しかも、今だに、わざと汚染物質をまき散らしたり、汚染水を垂れ流したりしているくせに〜!!@o@; 恥知らずだわ〜

東電役員一覧
(重要人物ほど偽名が多いので注意、でも、本名の人も結構あるかも?)

2012/07/13 柏崎刈羽原発での会長・社長訓示

下河辺会長・・・オオカミ系の眉、「中島タコ(田部タコ系)+梶タコ(大谷タコ系)」に似ています。


2012/07/04 福島第1原発での会長・社長訓示

動画を見ていると、話していることがみなウソくさい感じです!話し言葉の発音やアクセントに "典型的な出雲弁なまり" がにみうけられますので、扶余とオロチをミックスしたタコ家系の人でしょう。

鹿島建設HP
役員一覧
(偽名が多いので注意)

かたばみ興業
会社概要
メッセージ〜代表取締役社長 鹿島順介

尾瀬林業

表向きは環境事業をしている偽善会社ですが、裏では悪いことばかりしているブラック企業のようです!!みなさん、こんな会社に就職しないように注意しましょう!


電興警備保障(埼玉県)

なんか、ここもヤクザの会社のようですね!まあ、東電自体がヤクザの頂点にいるサタニストのボスたちの子孫が幹部になってる会社なんだから。当然ちゃ当然ですね!

作業員は放射線予防にマスクをしているだけ。そのマスクの破棄もいい加減にされているのだとか。全身をおおう作業着とか、特殊なマスクで、作業が終わったら、ゼオライトを溶かした水のシャワーで洗い流すとかして、使い回しできないのでしょうか?放射線量の測定器も渡されているが分りにくいとか。そうですよね。私もよく分かりません。1分とか1時間とか1日の放射線量とかで危険な数値が違うのですから。派遣会社が管理している。作業者の放射線の手帳を最近やっと出した。食事も最初悪かったが、昨年後半くらいに改善された。

東電の子会社は100社以上もあるとか。大手建設会社の多重下請けのやくざの会社も数限りなくあるようです。


▶▶▶ 2013/04/24 福島第一原発の汚染水漏れは東電の管理体制の甘さが原因
[PR]
by Ulala-lov | 2013-04-30 18:08 | 企業とサタニスト | Comments(4)

(9のつづき)

大変済みませんが、この記事はまだ書きかけです。

衆議院インターネット審議中継 予算委員会4月5日の質疑より

< 共産党 塩川鉄也 >

震災後、15万人以上が今なお困難な不自由な生活

復興庁の調査~原発事故後1年以上たって福島県で35人死亡 
何回もの避難場所の移動や長期にわたる避難生活が原因

原発事故が避難者の命を縮めた、原発事故は拡大している、原発事故被害者支援に万全を期すことを強く望む。

福島原発は、今なお放射能を放出し、汚染水は垂れ流しで、原発事故は収束していない。

参考人~田中光彦 国会事故調査委員会の現地捜査を東電が妨害していた。
なぜ?

田中・・・1号機のメルトダウンは他のよりいち早く起きている。すでに、東電は4階に2~3回入っている。1号機の4階が地震動で冷却装置が破損したかも?という真相を確認できない。東電が1号機の建家内に入ることを妨害している。

地震国日本での原発立地には、より高い基準が必要。地震国で人口密集地帯に原発があり、このような立地に数多くの原発があるのはおかしい。

アメリカでは活断層のあるような所には原発ない。フランスにはそもそも活断層がない。

安全対策は万全だと安倍総理の前回の首相時に回答していた。

原発神話にどっぷりと浸かっていた。昨年より新しい基準にするように検討しているところ。
炉心を著しく欠損する事故・・・シビア・アクシデント
1976年にシビア・アクシデントの発生は極めて少ないと原子力安全委員会の報告だった。

田中規制委員会・・・事業者任せだった。チェルノブイリ後にIAEAにより、20年前にシビア・アクシデントに関する勧告があったが、ヨーローパは受け入れたが、日本は受け入れなかった。今度は規制を高めていく姿勢で望んでいる。

1、2、3号機の格納容器の水漏れが未だに起きているがどこが壊れているか解明されているか?

東電広瀬社長・・・未だどこが壊れているか確認できていないし、原因も分っていない。

茂木経産大臣・・・新安全基準では、最高のシビア・アクシデント対策も盛り込まれている。

田中規制委員会・・・格納容器が破損した場合でも、フィルタード・ベントが行われるようにしたい。

フィルターはあるけど、放射性物質が出ることになるのでは?

田中・・・フィルターがあれば福島原発事故の100分の1程度になる。

メルトダウンしても格納容器が壊れない

閉じ込めるという原則を破って、格納容器が壊れないように外に放出するのか?

茂木・・・安全神話によりかからないで、対策をとっていく方針。

そういう保証は一体どこにあるのか?そもそも、外へ漏らすことを前提にしたシビアアクシデント対策はおかしいのでは?

・福島県民の声がいったいどこにあるのか?
原発後、全ての原発を廃炉にしてほしい。即時、廃炉の決断を求める。


< 生活の党 玉城デニー >

2年経っても、大勢の福島県民が住み慣れた土地を離れ避難している。

第一原発の建家の復旧の状況、使用済みプールの状況はどうなっているのか?

茂木・・・福島3号機、冷却装置の停止は、配電盤自体は問題なく、復旧板を今日中に回復可能

帰還できていない。
廃炉の行程は、今年の11月から使用済み燃料をプールから取り出す。
廃炉には3~40年かかるが、一つ一つを見直してより早く廃炉が完了するようにしたい。
中長期のロードマップを見直していきたい。
今年中に4号機を最優先に取り組みをしたい。

2号機のそばで放射能値9・5ミリシーベルトに下がっている。
遠隔操作によって廃炉の段階を経ていく。

総理・・・まだ収束していない。着実に進んでいる。

ぜひ、廃炉に向けた方向に進んでいっていくべき。

国会事故調が一号機の建家内に入ることを虚偽の証言で妨害した。

東電広瀬社長・・・虚偽なし、上司の命令なし・・・今後しっかり対応したい。

○内部の調査のみ。

広瀬・・・故意であったのか、上司の命令だったのか調査を終えている。
社内調査で十分明らかになったと思う。

○対応は十分であったか調査を望む。
40年廃炉についても今だはっきりしていない。
新基準においては、厳しい基準だから、再稼働可能だということか?

石原環境大臣・・・原子力規制委員会の決定に従う。

原子力ではない、しっかりとしたエネルギー対策をとってほしい。
廃炉後に、また新しい原発を作って原発を維持していくつもりか?

新しい火力発電所は、従来のものに比べて非常にCO2の排出が少ない。国策を原発から新しいベストミックスにしていくべき。

原発0への真剣な覚悟が政府に求められている。使用済みの核燃料の最終処理場がない。
新しい火力発電をどう構築していくつもりか?

茂木・・・火力発電所の高効率化をしっかりやっていきたい。

○脱原発の方向性をしっかりやっていただきたい。

総理・・・国として、新たな可能性に投入していく。石炭の火力発電、LNG

○アメリカではシェールガスが開発されている。LNGは、日本はタンカーで運ぶので高い。
日本は、強いエネルギーであれば、やはり、ガスコンバインド。

日本は海洋資源国であるから、その海底での資源があると言われているがどのような?

茂木・・・渥美半島沖でのメタンハイドレートガス開発を2018年度までにシッカリやっていく。
日本海の資源・・・2025年までに開発を考えている。

原発にかかわっていれば、新エネルギーの開発に予算をしっかり回せない。脱原発により新エネルギーの開発にしっかりと予算をつけ進めていくことができる。
[PR]
by Ulala-lov | 2013-04-19 08:42 | 企業とサタニスト | Comments(0)

(8のつづき)

大変済みませんが、この記事はまだ書きかけです。

衆議院インターネット審議中継 予算委員会4月5日の質疑より

< みんなの党 柿沢未途 >

今、福島第一原発3号基の使用済み燃料プールの冷却装置が停止したというニュースが入った。
先月もあり、1ヶ月も経っていないのに、またこういう事故が発生している。

田中原子力規制委員会委員長
こういうことはあってはならないのですが、今後、起こらないように東電には指導しているところ。

先日の冷却の停止については、事実の公表が速やかに行われなかった。今日の状況を速やかに把握して、連絡してほしい。

非常用復水器が地震で破壊されて、それで、メルトダウンが起きた可能性があるので、調べさせて欲しいと調査に行ったら、東電がウソをついて、田中事故調査委員会委員の国政調査団が建家内に入ることができなかった。

福島第一事故の原因の十分な解明はまだ行われていない。

広瀬社長・・・まだ未解明部分がある。解明されてきているところもある。引き続き、現場調査や記録カメラなどで解明していきたい。

田中事故調査委員会委員・・・現場に直接アクセスできないということが調査に支障となっている。4階を調査することが非常に重要だと今でも考えている。早急に田中委員に現場に入ってもらうということが大事だと考えられる。

田中原子力規制委員会委員長・・今一番議論になっているのは、地震とか津波とか外的要因が原因になっていると考えている。それに対応できるようなプラントにしようということになっている。世界最高の安全基準にしようと考えている。

日本の原発の設計基準・安全基準は、世界の他の原発よりはるかに遅れていた。
地震国でありながら、国際標準となっているもの確率的ハザード基準が日本にはない。
3年以内にそれらをクリアすることが可能か?

田中田中原子力規制委員会委員長
安全目標・・・事故発生比率100万年に一回のプラントの規制基準を設定するようにしたい。
3年間で・・・一つ一つの原発について個々に判別していきたい。

3年間ですべての原発の安全基準をクリアするのは難しいかもしれないが、申請されたものは、できるだけ速やかに審査していきたい。

日本列島で、100万年に一回というのは地震国日本では無理ではないか?

田中・・この度の地震も千年に一度と言われているので、1/1000の事象だと思います。今の指摘はクリアできると思う。

これをクリアするのは難しいと思われる。

100万年に一度のリスクを想定するのと、活断層だらけの地震国日本で設計基準を超えた日本の原発の立地状況はあるのか?

田中・・・仮に活断層があっても、少し離れていれば、今の工学的技術で耐えることができれば設置の一応安全評価をしたいと思う。

今のやり取りを聞いて、ほんとうに安全基準がクリアできるのか、これからの動向を注視していきたい。

ロングアイランド島(ニューヨーク州)のヨーラム原発稼働では「避難計画なくして、稼働計画なし」との指針があり、住民が避難不可能として原発誘致を退けた。避難計画の策定なくして再稼働ありえない。

田中・・・昨年、地域防災指針を作り、計画の策定をお願いした。今回、放射能の被爆とういより、災害弱者の方々が避難の過程で犠牲になった。これからは、ヨード剤などをあらかじめ配っておくように策定したい。壱岐島でも避難計画の策定どうやるか分らないので、

稼働決定の基準を明確に。。。

田中・・事故直後の初期の放射能漏れを鑑みて、屋内にフィルターをきちんと設置した場所に避難してもらうようにする。

安倍・・・原子力規制委員会がきちんと安全基準を設定して、我々が再稼働を判断する。

アメリカでは、フィーマがこういう安全基準や経済被害の予測などの設定をしている。

茂木経産大臣・・・3号機の燃料プールの冷却装置は、今日中に復旧するだろうとの返答があった。
日本原電・・・原子力規制委員会において、シビアアクシデントの基準を満たさないものは稼働できない。原子力事業者は、現時点では再稼働できる状態になっていないと思う。

10年後を目指しているエネルギーのベストミックスの前に、原発稼働が既成事実化して、後戻りできないのではないか?

茂木・・・需要全体、供給全体について、

総理・・・3年間で、規制委員会が安全基準を決定していくわけですから、その後は稼働できるもの
は順次稼働していくわけです。


< みんなの党 椎名議員 >

◎原子力規制委員会の規制法設置、我が党の提出を待たずに設置されたことは遺憾に思う。
主語がないが誰なのか?

茂木・・・新安全基準の設定は原子力規制委員会。規制委員会の判断に最終的な責任は国がもつ。

◎原発10~30キロ以内の住民に許可を求めるとあるが、その周辺の住民にも許可に対する判断はできないのか?新安全基準には、立地指針に関して訂正がない。テロ対策に関する記述もない。確率論的リスク評価も内部のものであって法律にはなってない。

茂木・・・新安全基準については、今、詰めの作業を行っている。地元のみなさんにはご理解を頂くように最大級の努力をしていくつもり。

◎ほんとうに世界最高基準になっているのか?検討会には、事業者の中から人を呼んでいると聞いているが、在野の田中光彦さんのような方は呼ばれているのか?
世界最高水準のものになっているのか?検討会・・事業者の方がたくさん参加している。田中光彦氏のような在野のエンジニアの方が参加しておられるのか?

田中光彦元調査委員会委員・・・福島第一の事故調査がまだ終わっていないので、まだ分らないが、検討会には呼ばれていない。

民間の方からパブリックコメントが行われていると思っていたので、ぜひ、原子力規制委員会の田中委員長には呼んでいただきたい。

トルコへの原発輸出を考えていて、受注の働きかけをしている。新安全基準が採用されるのか?
輸出に頼るような新安全基準にならないように。

茂木・・・トルコの原発輸出には、日本のアレバと考えていて、新安全基準になり、制度整備のシェアも考えている。

5層目が抜けている。
新安全基準には問題があると思うのですが。7月の18日までに新安全基準を策定して、条文化して施行するということだが、策定に拙速に急いでいるのではないか?最も、重要なのは、国民の身体の安全、財産の保護であると思うのですが、安全性の確認というのは非常に慎重に行われるべきものと考えています。そこで、IAEAからPRBを受けてやっていくというのはどうでしょうか?

茂木・・・規制委員会の設置法は国会で作られた。新安全基準は、様々な人の意見を聞いて国際基準に沿った最高水準のものを作られると期待している。そして、地元の理解を得られるよう最大限の努力をしていきたい。7月18日というのは、世界最高水準の策定をするのに十分な時間であろうと思う。
総理・・・規制委員会において7月の施行を目指して今、計画の策定を一生懸命行っている。

拙速にならず、施行日をずらして十分なものを作っていただきたい。

(つづく)
[PR]
by Ulala-lov | 2013-04-18 08:36 | 企業とサタニスト | Comments(0)

(7のつづき)

大変すみませんが、この記事はまだ書きかけです。

衆議院インターネット審議中継 予算委員会4月5日の質疑より

< 維新 山田ヒロシ >

◎北朝鮮の今の状況、日本としての今後の対応、来週G8での対応を総理に聞きたい。

総理・・北朝鮮の挑発は、レベルの高い許しがたい挑発であって、ミサイル発射に関しては政府でシッカリ対応するように情報収集や対応には万全を期すように指示している。

電力会社の送発電分離 2018~20年を目途に 目標にキッチリと期限を決めたことは評価できる。
責任が明確になり、消費者には発電会社を選ぶという点で競争ができ、電力料金は競争の中で適正なところに下がっていく。また、サービスも向上する。こうしたことを考えると非常にいいことだと思っている。この点について、メリット、デメリットを簡単に国民の皆さんに説明してください。

茂木・・・この電力システムの改革、今、新たなエネルギー政策に直目する日本にとってはほんとに避けては通れない改革だと思う。山田議員が指摘したように、これから我が国は、多様な電源を求めていかなければならない。そのためには、発電部門にも多くの参入があるといったことが重要になってくる。そして、発電部門、送配電部門、小売部門の自由化、そして、送配電部門の中立化をすることにより競争が起こり、料金の低下が起こってくる。また、使う側、消費者の側からすると、どういうメーカー、電源を選ぶかということによって、全体の料金、支払う料金も下がるし、また、それが省エネにつながっていく。こういうメリットがあると思う。

デメリットは、一般的に言われるのは、今まで、送発電一体的に運用されてきたが、これが分離をされるということで、安定供給は大丈夫なのか?こういう懸念をもたれる方もいる。今回、改訂した電力方針、ここにも明記してあるように送配電を行う会社に一定の義務を課し、電気が安定的に送られるようにしているし、また、災害時には、発電会社と配電会社が協力して電気を供給するようルールを作っております。

◎法的分離方式による新しい経営形態では、発電会社と送配電会社を分離し、それらを電力会社ホールディングスという一つの会社(持株会社)がまとめているという形のものだと思います。今日、東電の社長も来ているのでご意見を聞きたい。

広瀬・・・電力システムの改革により、引き続き、できれば安い値段で安定的に電力を供給するというところは、しっかり担保していかなければならないと思う。自由化を競争を促進するなり、カンパニーを別けるなりというのが手段としてある。それを促すために、4月1日から、まだ法律ができていないので、我々も試験的な意味で擬似的に社内にカンパニーを作り、今、我が社では発電部門は火力が中心なので、「フューエル&カンパニー」、送配電部門を受け持つ「パワーカンパニー」、小売り部門を受け持つ「カスタマー&サービスカンパニー」、それを上のほうで束ねるホールディングスのような形ですが「コーポレート」という4つのカンパニーをもってスタートさせた。メリット、デメリットもあるので、実際にやってみて、いろいろな難しい点も出てくる可能性もあるので、そういったものをいろいろ検証して、国なり、他の電力会社なりにお示しできるようにしたい。

◎そういう流れに対して、電力会社さんもシュミレーションして、よく対応されていることですので、消費者、事業者にメリットがあるようにぜひお願いしたい。この点に関して、一点だけお願いがあります。新しい発電事業者も入ってこれるということになるんですけど、太陽光発電の事業者も買い取り制度の導入などで、現在どんどん入ってきている。ある市長、ウナギで有名な市の市長から聞いたんですけど、ウナギの養殖の池のところがどんどん空いてきて、ここに太陽光発電の事業者が入ってきて、消費地も近いんでそこで太陽光発電もして、それを売っていこうと。そういうことを考えても、太陽光パネルまでは行けるんだけど、そこから送電線に行かせるには、太陽光の電圧そのものが不安定だし、送電線の電圧も高い。市街地といっても、6000ボルトぐらいある。だから、変圧器を置かないと送電できない。変圧器をどうにかしなきゃいけないが、電力会社に言っても、そりゃあ電力会社は自分のところの競争相手になるようなところに変圧器なんか出しません。そうすると自治体だということになってくると、実際これをやろうとしても、現在のところは変圧器の設置に関して何らかの助成がいるんじゃないかと、こういうふうに私は考えているんですけれども、この点どうでしょう?

茂木・・・ご指摘のように太陽光発電を設置するとなりますと、当然、送電線側の圧力に合わせるための変圧器が必要になる。そこで、昨年7月に改修しました「固定価格買い取り制度」では、変圧器のコストの回収を可能とするため、変圧器の費用も含めた電力会社の送電線に接続するために必要となる準備的な費用を太陽光発電に通常必要なコストということで、これをカバーする価格を設定するようにしている。それに加え、初期投資負担の軽減を図るため、再生可能エネルギーを促進を図るための低融資制度を設けており、変圧器の費用も融資の対象としている。さらに、その融資額を引き上げることにしている。変圧の問題もありますと同時に、電圧を安定させていかなければならない。
太陽光も風力も同じようなことなんですが、太陽光は17%ぐらい、風力は20%ぐらいである。しかし、日によってお日様が出たり出なかったり、風が吹いたり吹かなかったり、こういうことで変わってくる。これを安定的な電力にしていくためには、蓄電池というのが極めて大事であり、蓄電池に関しても導入を支援して普及させていきたい。日本は蓄電池の技術がすごいんで、世界でもトップレベルである。今まだポータブルとか携帯で使っていて、1兆円とかの市場だが、2020年には、これが20兆円に広がっていくと言われている。その中心になるのがこの電力と自動車、そこに援助を行いまして、この20兆円の市場の半分は日本が取っていくという、この意気込みで頑張っていく。

◎新しく参入する電力会社がきちんと成り立つようできるだけ電力自由化に向けてパワーアップして助成していただきたい。今日は福島原発事故に関しても質問したい。田中元原子力事故調査会委員に
聞きたいが、先ほど民主党の議員からも質問がありましたように、1号機の4階のフロアーからの水漏れ事故が何回かあったと作業員からの証言があった。それで、津波がきて、電源が破壊され、そして水素爆発じゃなくて、その前に何かあったんじゃないかと先ほど永妻議員からも話がありました。
私が注目しているのは、その水漏れ事故がどういうふうに田中委員が想定するとすれば、想定できるんでしょう?

田中・・・最近、東電が原発事故の検証結果の本を出しております。それを見ると換気ダクトからの水漏れであるというふうに推覧をしているが、まあその線もあると思うが、それを見た目撃者の話と食い違うところもいくつかある。それから現在の状況というのは、水素爆発が起きた後のことであるので、なかなかその部分が正しく証明できない。他の2号、3号、4号でも、第二原発でも同じような構造があるわけで、そこら辺がどうなっているのか、いろいろ調べたいことがある。まだ東京電力の考え方が正しいかどうか、実際見てみないと、元国会事故調の我々としては判断できない。

IC=アイソレート・コンデンサーという、非常の時にでも、非常電源が失われても、ほんと電源なしで少量の電源で水を勝手に回して冷やしていくという、最後の最後の砦みたいな、そういう装置がありますよね。このことについて説明していただきたいと共に、1号機でICと呼ばれる自動の冷却器が稼働していたのかどうかお聞きしたい。

広瀬・・・2013.3.11の津波が起きたのが、地震が起きたのが14:36、津波の到達したのが15:35~36頃で、その間、ICは正常に作動していた。その間各種の稼働は見れていたし、そのパラメーターを見て、その間は作動していたと確認できていたので、地震でICが壊れていたとは思っていない。

◎報道では、ICのレバーをONにしたりOFFにしたりしている間に地震が来て、OFFのまま、気づかずにそのままにしてしまい、そこから煙がモヤモヤっと出ていったと、そういう報告があったと聞いている。作動していなかったんじゃないですか?

広瀬・・・運転員は確かにICを操作している。最初は水圧が下がったということからICを止めた。そこから、また水圧が戻ってきたということでONにし、マニュアル通りの運転をしている。そこから、ICが反応している。

◎そうすると、あの報道は間違っていると言われるのか?(報道をご覧になっていない。)では、ICがOFFになっていたということではなく、ICはずっと動かし続けていたということですか?

広瀬・・・そういった操作をずっとやっていて、15:35に津波がやって来たわけですが、そして、ICが止まって電源が失われたわけですが。その前の最後の操作がOFFにしてあったということで、下(通常の冷却装置の電源)が止まった時は、(ICは)止めてあったということです。

◎というと、報道のとおりですよね。そうすると、津波で通常の非常電源までダメになったと。ほんとは、このICで冷やせるはずだったんだ。ところが、意図的ではないですよ。過失で、それがOFFになっていたままだったということであれば、これは、ひょっとすると、津波によって水素爆発が起きたんじゃなくって、本当はICが稼働していれば起きなかったという意味では、結果的にみれば、非難しているんじゃないんですよ、だが、今後の基準を作るために我々がしっかりものを視ておかなければならないのは、それを忘れてしまった、または、最後まで気づかなかったということによって爆発が起きた。人災と、こういうふうに言える面もあるんじゃないですか?

広瀬・・・確かに、15:37(35の言い間違い)に津波が来た時に、OFFになっていたということで、その後動いていないというのは事実であるが、先ほどの繰り返しになりますが、その間、運転員はマニュアルに定められた通り、当然、(水圧が)上がったり下がったりするので、定められた通りの運転をするということです。

◎まあ、今後、この課題はいろいろ出てくると思うので、今日は参考人に来ていただいているので、次のテーマに移りたいと思う。次は、放射能の日本の基準について伺いたい。

2013年の2月25日の読売新聞の社説は、「原発風評被害、放射能の基準から考え直せ」という社説を掲げています。その内容はまず第1行目に、「放射能の基準値について、政府はまず根底から考え直すべきだ。政権交代はその好機といえよう。」こういうふうに述べて、前政権の放射能の基準は
、この文章によりますと、「食品基準は放射能基準値が大きく変えられた。厳格化したのだけれど、政府の放射線審議会が、こんなことをすれば弊害がでると警告したけれども、当時の小宮山厚生労働大臣が政治的に押し切ったと書いてある。要はですね、科学的な根拠ではなくて、当時はもうホントに皆が不安であったから分らないわけじゃない。政治的な形での基準というのは私はありえないと思うんです。なぜなら、私も地方公聴会で仙台に行ってきました。そこで、菊池さんという仙台の漁港の責任者が来られて、自分たちが獲った魚の基準が一昨年まで500ベクレルだったのに、それを去年4月になって100ベクレルに下げられた。その根拠を聞いてもよく分からない。消費者の人たちは、なぜだなぜだと不安になって販路さえできなくなった。こう言うんですね。だから、なんとかしてくれということなわけです。その上で、農水大臣、お聞きになったでしょうか?

林農水大臣・・・私も1月だったか2月に現地に訪問した時に、山田議員とお会いになった人と同じ方か、または、石巻でもお会いしているので、そういう話をきいている。そして、実際に全部検査するという検査機械を見せてもらったんですが、まあそういう基準値をめぐる風評被害ということで考えますと、やはりどうしても基準値の以内で、黙っていても放射能の低い食べ物を食べたいという消費者の心理がある。そうした消費者の心情を背景に基準値をより厳しい自主基準的なものをやる。こういうことで風評被害があるということはありうるんだろうと考えています。

◎放射線防護医学を専門としている札幌医科大学の高田先生に来ていただいている。今、こういうふうに基準値を下げたわけだけれども、放射線防護医学というものを簡単に説明いただいた後で、今回のこういう決定を専門の研究者から視て、どう見えるのかご説明いただきたい。

高田淳・・・放射線防護医学、これはレントゲン、X線の医学利用から始まっている。レントゲン博士は、人類の病気に対して大きく貢献した。それでノーベル賞をもらっているんですが。それ以来100年近く、予防医学のリスク研究です。医学的リスク研究で、進んだ分野です。ですから、今回の福島のことでも、いろんなことが科学的には分っているんです。ところが前政権の2年間ですね。現地の科学調査が十分されないまま、20キロ県内のブラックボックス化が進み、放射線は0が一番いいという誤った判断ですね。これをもとにいろんな規制が始まったと。今日この委員会におよそ100
人くらいいらっしゃるわけですが、だいたい自然界に放射能があります。カリウムの放射能、成人1人におよそ400ベクレル、100人いると、およそ4万ベクレルの放射能がここにあるんです。私たち人類は放射能が0の世界で生きているわけじゃない。ですから、この基準値に関してもきちっと科学的に視ていく必要があると思う。今のものは科学的基準から逸脱した判断があると私は思う。

◎ここに、ヨーロッパの食品の放射性基準値を比較した表があります。なんで世界は1000なのか、日本は100なのか簡単にご説明いただけますか?

田村・・・あの前政権でお決めになられたことではあるんですが、全食品に関して、1ミリシーベルト以内というのは全世界的なコーデックス委員会というところで決められている基準値であるから、この部分では決して日本の基準値が厳しすぎるというものではない。ヨーロッパなどがチェルノブイリ事故を考えて基準値を定めてあり、輸入する時の基準ではないかと。今回の事故は我が国で起きたものであるから、汚染割合は50%と考えてあり、その部分がこの差の大きな理由になってきていると思います。

◎魚とか野菜の基準を厚生労働省が決めているという。農水省は聞いても分らないと言う。漁業者の方は農水省に行くわけです。そうすると、この基準の根拠はなんだと聞かれても、農水省ではなかなかうまく説明ができないと。こういうところも生産者にとっては非常に強いマイナスになっている。
で、こういうことをなんとか、過去のどさくさの中でいろいろとあったかもしれないけれど、ここでシッカリ安倍政権になって落ち着いて、しかし、科学的に考えてほしいと思う。世界でもいろんな議論がある。この放射能の人体に与える影響については。高い放射線はダメですよ。しかし、一定の割合をもった放射線についてはむしろ有益ではないかという科学的治験もたくさん出されているわけです。こういった中で、やはり、どれがいいかとは私は言いません。しかし、原発というほんとに不幸な事件をですね。私たち国民は経験をして、ほんとに食品の放射線はどうなのか?また、その地域の放射線はどうなのか、やはり、世界中の治験を集めて日本で国際会議でも開いて、すぐ結論ださなくていいから。とにかく、リスク・コミュニケーションの立場からもしっかりやるべき。そうやって、日本の立場を示していく。国際基準を作っていくということをやってほしい。最後に総理の決意をお聞きしたい。

総理・・・山田議員が言われたことは、極めて重要だと思っております。線量水準に沿って決められる防護措置のきめ細かい対応について、原子力対策本部において議論を行い、年内を目標に一定の見解を示すという方針を徹底したところであります。その際、関係省庁での検討に加え、規制委員会が
科学的、技術的な役割を果たすことになっている。今後、科学的、技術的見地に加え、議員が指摘した国際的な場を通じて海外にも情報発信をしていく。そして、国内にも、一つのコンセンサスを作っていくということは、今、私もお話を伺っていて、それは必要だと考えました。そして、国際的な共有化を進めるということも大切でしょう。国際会議を開くということを含めて、そうした対応を考えていきたいと思います。

(つづく)
[PR]
by Ulala-lov | 2013-04-17 13:26 | 企業とサタニスト | Comments(0)

(6のつづき)

大変済みませんが、この記事はまだ書きかけです。

衆議院インターネット審議中継 予算委員会4月5日の質疑より

< 維新 中田宏 >

◎中国の鳥インフルエンザH7N9

田村・・・3月29日に中国が公表して、患者が14人、死者が6人

◎こういう場合は最悪のケースを想定しなければならない。シッカリした対応をお願いしたい。
豚インフルエンザの時は、厳戒体制だった。
横浜市の高校生に最初の疑いがかかっていた。検査結果を待っていた。厚労大臣と横浜市長の自分と2人で記者会見しようとしていた。午前2時すぎに、厚労大臣が記者会見するというテロップがテレビで流れたので、横浜市役所に深夜に関わらず、すごいメールが届く。しかし、その後、間違いだったと分って、とんだ騒動をさせられた。

菅官房長官・・・マスコミと連携をとって対応するつもり。

◎特措法をもって対応する予定。レストランとか人が集まるところに制限を加えなければならない。
佐々淳子先生が、「空振りは許されるが、見逃しは許されない。と言われた。

フェーズ4になった場合は、「緊急事態宣言」を出す。
病院に行ったらダメ。そうなると院内感染する。発熱相談センターに電話するというのが一番。
今回は、「帰国者接触者外来・相談センター」に電話して、そこのアドバイスに沿った行動をとるということになるので、よく周知徹底すべき。

菅・・・そういった措置を徹底させていきたい。

◎エネルギー問題で、先月中旬、日本も渥美半島沖でメタンハイドレートの試験採掘が成功した。大量にあり、これが採取できれば、資源不足の我が国にとって非常に重要な資源となる。

昨年の1~4月にかけて、アラスカで米のコノコ・フィリップ社と日本のジョブメックとが共同でメタンハイドレート試掘し、大きな成果がもたらされた。永久凍土の下にあるメタンハイドレートの層に二酸化炭素を注入してその圧力で、メタンハイドレートを取り出すきわめて画期的な成功事例です。これは、日本も貢献しているのであって、「ジョブメック」は独立行政法人ですから、日本政府も大いに貢献していることになるわけです。
これは(パネルを表示して)、アメリカのこの資源のことを大きく報じているインターネットのサイトからのものです。米エネルギー省長官スティーブン・チュウ長官が大きな可能性だと大々的に報じている時に日本では誰も知らない。経産大臣出てきた試しないですよ。茂木経産大臣も大々的に報じて、国民の理解を得て、その上で戦略的な資源調達という政策を打ち立てていくべきだと思うがどうか?

茂木・・・先般の渥美半島沖から志摩半島沖にかけてのメタンハイドレートの海洋採掘試験に関しては、思ったよりけっこう出たと言ったら、海外でも大きく報道され、英国~アメリカ、中国等の主要メディアでもカバーされた。先ほど中田議員も言われたように、昨年、ジョブメックと国際メジャーとのメタンハイドレート採掘の国際共同実験を行っていて、二酸化炭素を注入して行う場合と、もう一つ減圧でやるのと両方でやっているけれども大きな実験があった。しかし、昨年の1~4月ということで、私は大臣ではなかったので、その時の状況はどうか分りませんが、これから日本としてシッカリ発信していきたい。いろんなオプションをもっているんだということが、日本にとって資源外交上極めて重要であり、エネルギー価格を下げていく観点からも極めて重要になってくる。

◎昨年5月2日にスティーブン・チュウ長官の大々的に発表している姿ですが、茂木大臣にもこれからシッカリそういうことをやっていただきたい。今まで、日本は資源を買ってくる国であった。これは、第二次世界大戦当時は、日本が戦争に踏み出さざるを得ない状況というよな原因に、実はエネルギーというのが大きな背景にあった。というのは、当時も商社が石油の買い付けに海外を走り回っていたわけだけれども、それではどうにもならなくなった時代背景があり、世界の背景があった。

実は日本は小資源国であることはみんな分っているのですから、今もって商社が海外から買い付けてくるというやり方から、国が開発していくというふうに改めていかないといけないと思うので、総理の覚悟を聞きたい。

戦前は石油の7割近くを米国に頼っていたわけで、そこで石油を止められて日本は戦争に突入していくわけであり、戦後はその反省にもとずいて、日本はできるだけ資源の確保を多様化、多角化してきた。しかし、今後は中田議員の指摘のように、政府が自前で開発していき、その権益自体もきちっと確保していくということを含めてシッカリ資源確保の戦略を策定していきたい。

◎原発のその後について聞いていきたい。現在も福島原発事故により避難している皆さんにお悔やみを申し上げたい。この事故を起こしたのが東京電力であることを思うと、東京や横浜に住んでいたり、こうして働いていたりと、電気がいままで私たちのために供給されてきたことを思えば、一政治家という以前に一国民として、福島の皆さんにしっかりとできることをやらなければならないとまずもって思うわけです。

その福島で、今、除染作業が行われている11市町村では、除染特別地域として除染が進んでいて国が直轄して行っている。政府が試算している数字がどうなっているかというと、福島県内の除染によって生じる、汚染土壌や汚染廃棄物の総量は1500万~3100万リュウベと見積もっている。1500万リュウベというのは、どの位の量かというと、10tのダンプカーでおよそ200万台に相当するという凄まじい量になる。そして、そこにかかってくる費用は、平成25年度予算案では4780億円を見積もっている。これまでの累計でも、1兆4795億円に上っている。

この除染対象は、住居区域であり、福島には森林がいっぱいあるけれども、森林は除外されている。石原(環境)大臣、森林が除外されているのはなぜか教えてください。

石原・・・森林の除染よりまず生活区からやろうということです。しかし、福島は大変広い区域であり、今、林業のことも考えて計画中であり、単なる除染だけでなく、林業再生のことも考えてやっていくというのが現在の安倍内閣の立場である。

◎お答えいただいた通りであると考える。住居から20メーターほど離れている森林であれば、まあ生活していく上では関係ないだろうという、こういう判断だろうと聞いている。それは一つの判断だとは思いますが、裏山に除染がなされていない森林があれば、なかなか人はそこに戻りたいとは思いませんね?風が吹けば葉っぱは飛んで来るは~、土は舞い上がって来るは~、雨が降れば土砂は流出して来るは~というところに、「お宅のエリアは大丈夫ですから。」というところに、どんなに言われたとしても帰って来る気になれないのです。

例えば、1例を言うと、川内村、ここは平成23年9月に緊急時避難準備区域だったのが解除された。昨年の2月に帰村宣言をした。それから1年後の今年2月の時点で、どういう状況になっているかというと、帰村者は全住民の4割、その4割というのは、4日以上村で暮らすという定義である。その4割のうち6割というのは中高年層である。もう察しがつくと思いますが、子供が小さいというような若い夫婦は戻って来ない。また、子供の有無はともかく、若い人たちが働く場所としても帰っていない。かつて商売をやっていて、全村民が帰ってきて同じような場所になるなら商売も成り立つでしょう。しかし、そうでない以上戻らない。こういう状態で4割の人しか戻っていないということになっている。

つまり、安全ですから戻れますよということと、仕事のこととか、そして何よりも安全かということよりも安心かということを考えた時、戻れない現実がある。また、地元の人たちからの話からですが、戻れないということよりも、自分の意志として戻らないという決断をした方たちもたくさんいるという事実がある。

それでは、福島第一原発の状況はどうなっているかというと、民主党政権下で、冷温停止状態ということで一昨年末、事故収束宣言をした。しかし、収束と言えるのかどうかという点において、福島の人たちはとてもとても収束などという状況ではないと思っている。総理もこの点については収束という言葉は仕えないないと言われていますが、この点に変わりないですね。

総理・・・福島に行って、まだ多くの方々が元の生活に戻れていない。という中において、とても収束したということは言えないと思った。

◎東京電力との会合において、福島第一原発の廃炉においては30~40年かかると言われた。それより遅くなることはありえる、しかし、九分九厘、早まることはないと。ということは、30~40年先まで収束という言葉は使えないというのが現状の認識だと思う。

先ほど川内村だけで、4割の方々しか帰っていないといいましたが、福島第一原発の周りのエリアの
川内村よりよっぽど原発に近いエリアの村の人々が、「さあ安全になりました。」と言われて戻るだろうか?メルトダウンして廃炉が終わっていない、その近くに壊れた廃棄物が散らばっている所に、「安全基準満たしました。さあお戻りください。」と言って戻りますか?これはないですよ。

福島県民のこれから、当該県民のこれからのことを考えたら、戻れるような言葉でずっと引っ張っても、これは不誠実だと思います。戻れない、政治的立場では、もはや戻るべきではないと言うべき。
どこかで決断しないと、この人たちは、ずっとこのままで5年、10年過ごしていくことになりますよ。若い人たちは、私48歳ですが、30年後と言われたら、78ですよ。78までの30年間を避難生活、こういう状態にするわけにはいかない。私は、ここはどこかで政治の決断が必要だと思っているが、安倍総理いかがですか?

茂木・・・廃炉の問題ですが、そうとう時間もかかるし、相当困難な事業となってくると思います。
前政権では、1~4号機まで一緒にロードマップを作っていましたが、1~4号機までそれぞれ置かれている状況は違います。新政権になりまして、それぞれの号機ごとに、どういったかたちが良いかロードマップを見直し、今年の9月までに見直し、1日でも早く、1年でも早く、廃炉作業が終わるようにしていきたい。その上で、避難者のみなさん、いろいろな思いがあると思いますが、福島に戻りたい、故郷に帰りたいと希望を持たれている方がいる限りは、我々は全力を尽くしていきたい。線引きの見直しの問題もやっていかなくてはならない。復興のための様々な作業も急いでいかなければならない。そういった思いで取り組んでいきたい。

◎今茂木大臣の言われた通りではあるが、中長期マップにそれだけかかると言われている限り、当該被災者の皆さんの立場に立った時に、矛盾することだと思われる。言い難いことを言うが、どこまでで線を引くのはともかくとして、この場所はもう住む場所じゃないと言って、当該被災者の皆さんの生活支援をしていくべきだと思います。それは、ただ単に生活支援があるという意味だけで言っているのではなく、いい難いことはこれから先です。いわば、あのエリアは戻らないという前提の中で、人が住む場所ではないという前提の中で、日本のために、福島の皆さんのために活用しなければしょうがない。

今、除染した放射性廃棄物は野積みです。これは仮仮置き場です。なぜなら、仮置き場も設置できない。仮置き場を設定すれば、中間貯蔵施設が設定されるに違いないとして設置できない。それで、ホールクロップというのか、細長い丸い袋に入れて、田んぼのあぜ道や民家の庭などに置かれ、野積み状態なわけですよ。仮仮置き場があちこちに見られるのは仮置き場ができないから、なぜ仮置き場ができないかといったら、それは中間貯蔵施設が作れないから。中間貯蔵施設は福島県内に作ることにしている。しかし、最終貯蔵施設は県外に、これまた30年以内に運び出しますと。こういうスキーム(企画、計画)で説得しようと思っても無理なんですよ。いい難いことというのは、この地域、もう人が住めないということをハッキリさせて、放射性廃棄物の最終処分場所にする。これを政治はどこかで決断すべきだと思います。先ほども言いました。トラックで県外に運ぶといったて、とんでもない作業になりますよ。最終処分所として受け入れる所ありますか?無いですよ。ここを、今すぐにとは言わないが、どっかで正直に言わないと被災者はケリをつけて前に進めないと思う。総理いかがですか?

総理・・・今、中田議員が指摘されたように、政治の決断、判断というのは、こうした問題を前に進めていく上できわめて重要であると思います。福島県の美原町では、町長と議会と自治体が一緒になって、区域、区域に仮置き場を決めなければ、除染はしないという判断をし、町長としても言い難かったんだろうと、それでも議会も、自治体も一致して、そこで決めた。その結果、借り置き場を決めて、その点は進んでいったわけです。そこで、今ご指摘の点ですが、先ほど茂木大臣が答弁したように、「自分は故郷に帰りたいと、こうなったのは東電と国の責任ではないか、その責任を果たせ。」という思いと我々は向き合っているわけで、その中で、これはいつまで待てばいいんだという課題もあります。その中で我々も検討しながら判断していきたいと思う。どう判断していくかは、これは住民の皆さんの心に寄り添っていく必要がありますから、その中において考えていきたい。

◎事故の規模や性格はちがうでしょうが、今から27年前の事故でした。30キロ圏内に人は住んでいません。それが実態です。原発再稼働を前提にした、これの賛否や、こうした案件に関してどちらの側につくかということはさしおいて、こうした件を決断していくことは重要ではないかと思うわけです。
もし、仮に東京都が最終処分所を引き受けて、お台場に埋め立てるとして、福島から250キロ、トラックやダンプが往復したとして、先ほど言ったように凄まじい量ですよ。1日200台がスムースに来て4時間かけて運んで来たとしても27年かかる。1万日かかるんですから。200台で往復してです。これを県外にっていうのは幻想です。私はどっかでこういう判断をしていくことが政治だと思います。私も横浜市長を勤めてきて、どっかで言わなきゃしょうがない。嫌われるけど言わなきゃしょうがない。こういうことやっぱりいっぱいありました。そりゃあ、総理の悩みとはスケールが違うかもしれないけど、いろいろな経験をしてきました。私は、ぜひ、安倍総理の決断というものをどこかで示していただいて、そして日本が前に進めるように、被災者の皆さんが前に進めるように、このことをお願いして私の質問を終わりたいと思います。

(つづく)
[PR]
by Ulala-lov | 2013-04-16 08:11 | 企業とサタニスト | Comments(0)