2017−4−6

のつづき)


<日本の地下鉄>


北から順に。。。


1 札幌市営地下鉄


札幌地下鉄路線図

北海道西部地図 - MapFan(マップファン)

石狩川(地図)



2 仙台市営地下鉄


仙台地下鉄路線図

仙台地下鉄路線図



3 東京メトロ地下鉄


東京地下鉄路線図



4 横浜市営地下鉄


横浜地下鉄路線図



5 名古屋市営地下鉄


名古屋地下鉄路線図



6 大阪市営地下鉄


大阪市地下鉄路線図



7 京都市営地下鉄


京都地下鉄路線図



8 神戸市営地下鉄


神戸地下鉄路線図

兵庫県行政区分地図 MapFan(マップファン)

神戸市 Yahoo!地図

神戸市河川モニタリングカメラシステム



9 福岡市営地下鉄


福岡地下鉄路線図

福岡市の川の名前(地図)



10 計画中止になった『広島市営地下鉄』


▶▶▶ 広島市の幻の地下鉄計画について - Togetterまとめ


1967年頃の広島の地下鉄計画(路線図) 拡大画像


1970年代の広島の地下鉄計画(路線図) 拡大画像


その後の広島地下鉄の最終計画(路線図) 拡大画像


広島市 Yahoo!地図


広島市 - 河川の種別と管理区分


太田川(おおたがわ) ウィキペディア


広島市営宇品桟橋の地図 - NAVITIME





上の二つのサイトは人間をミスリード(誤った方向に導く)のためにアングロサクソン王族たちが作った自作自薦の質問&回答やエッセイとはいえ、確かに、地下鉄より路面電車のほうが環境負荷もコストもマイルドで好ましい感じではありますよね〜!


広島大本営 ウィキペディア


広島大本営跡


旧帝国陸海軍:広島大本営跡 - 安芸の国から


(引用)

「広島大本営跡(玄関跡)と碑石」の最後の段落のところを見ると、碑石の向かって左側(西側)には『昭和十三年三月建設 文部省』と書かれているようですが、やはり"文部省"の文字が消されています。


とあり、そこは文部省じゃなくて、「内務省」か、「陸軍省」と書かれていたのではないでしょうか。。。


戦前の日本の中央省庁の中で、最も強い権力を… - Yahoo! 知恵袋

内務省(日本) ウィキペディア

陸軍省 ウィキペディア

(1937年6月〜翌年38年6月までは近衛文麿内閣で杉山元陸軍大臣です。この二人アングロサクソン王族の中でも相当なワルのようです。現役か旧かのスリーシスターズの誰かかも?『近衛家』は旧華族の中でも一番偉い家柄とかっていうし。)



どうやら『広島大本営』が建設されたのは明治天皇の時だったというのは大ウソで、実は「昭和天皇」の時だったのでしょう。つまり、この石碑に書かれている『昭和13年3月』(1938年3月)に建設を完成させていたというのが真実のようです。


要するに、昭和天皇一族は東京の空襲を逃れて1938年に広島に移住しており、さらに、1944年後半頃に広島・長崎への原爆投下が決定し、長野県の松代大本営の建設が始まったようです。(←下のサイトA参照)その松代大本営の完成後(1945年の初夏?)、昭和天皇一族は広島を逃げ出して長野県の松代大本営に移住していたということでしょう。


(数年前にアニメ『はだしのゲン』をYouTubeで見た時に、「原爆投下前には、広島は不思議なくらい空襲がほとんどなかったんじゃ。」とゲンが語っていたのを想い出しました。昭和天皇の大本営があったからですよね。)


そのような事実は国民の反感を買うだろうと気づいたスリーシスターズたちが、最近は巧みにその事実をゴマカそうとしているのは先のウィキ、その他のブログの大本営についての記事からも明らかです。当時の広島市民や松代の町民たちは、このような軍部の大移動と騒々しさを見て、なんとなく知っていたのではないかと思うのですが。


松代大本営跡(まつしろだいほんえいあと) ウィキペディア


松代大本営地下壕と「慰安所」 - 「もうひとつの歴史館・松代」HOME

「松代大本営」とは

「松代大本営」工事に動員された朝鮮人労働者

「松代大本営」工事に伴っておかれた「慰安所」

「松代大本営」工事による地元の被害・・・A




実は、かなり以前でしたが、わたしは確かNHKのドキュメンタリー番組で「昭和天皇ご一家」が第二次世界大戦の頃に『広島大本営』に移住されていたということを紹介していて、その大本営の地下豪を撮影した映像などを見たことがあるのです。地下にも関わらず内部は非常に立派な御殿になっていて、和風と洋風を豪華にミックスしたような感じの部屋が多かったと記憶しています。


大本営地下壕を公開=陸軍大臣執務室跡も 写真特集

↑これは、おそらく広島大本営の写真だと思うのですが。。。)


広島城と大本営跡:広島の歩き方:うまい広島



空襲直後の東京・広島 米軍撮影の空中写真が本に - NIKKEI STYLE




「本通〜城北」間は地下鉄になっているそうです。 ←ここら辺の地下豪を改修して、
「地下鉄+最新鋭の秘密地下軍事基地」を造ったのかしら?

1938年頃までに『広島城』(地上の表向きの大本営がある)を中心として周辺の20キロくらいの広〜い範囲に広島大本営の地下豪(地下都市)が建設されていたと推察されます。だって、天皇一家はもちろんのこと、陸海空軍の軍属たちも一緒に移住して来るわけですから。その地下豪を利用して地下鉄を建設するつもりだったのかもしれませんが、最終的には、公にその地下豪の存在や天皇一族の悪事がバレることを恐れて、広島市の地下鉄建設計画は中止になったのかも?

とにかく、広い範囲の地下鉄の建設は断念したにても、広島市の地下に大きく広がっている地下豪(よく考えたら、これも元々、秘密地下軍事基地でした!)を、こっそりと最新鋭化し、一層の軍事基地強化を計っていることは確かでしょう。





👀 こんなの見っけ!





(韓国経済についてYouTubeビデオで語られていることが衝撃的です。)



[PR]
by Ulala-lov | 2017-04-06 10:24 | サタニストの攻撃 | Comments(0)