羽生市の「国の天然記念物ムジナモ」や『ゆるキャラのムジナもん』になっている「ムジナ」について

2017−09−15





ヒドラ遺伝子入っていそうで〜す!

モウセンゴケ科ムジナモ族 多年草の水生植物 食虫植物


名前がムジナモに似ているから、きっとヒドラ遺伝子入ってるでしょう!


(タヌキにハチの遺伝子でもハイブリッドしてあるからシッポがシマシマなのかしら?)

そして、ムジナとは同居もする仲良しさん同士らしいのです。そこで、想い出されるのが、あの、なんだか〜あまりいい意味で使われない『同じ穴の狢(むじな)』という「ことわざ」です。「彼らは、しょせん、同じ穴のムジナさ!」と人を批難する時に使われますよね。そこで、正確な意味を調べてみると。。。


やはり、イイ意味ではないようです。ムジナくんはやっぱ悪そうです!



[PR]
by Ulala-lov | 2017-09-19 17:25 | サタニストの攻撃 | Comments(0)