人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国会は冷静な議論を。野党は首相や閣僚への威圧・恫喝を止めて!

2015−05−28

一昨日からラジオで国会中継をなんとなく聞いていますが、野党はヤクザのような感じの質疑・発言・ヤジを飛ばすなどしていて、聞いているほうがイヤになるくらいハラハラ、ドキドキ、ピリピリと恐ろしいまでの緊張感が漂っているのです。

安保国会、怒号・ヤジで開幕 審議後半には退席相次ぐ - 朝日デジタル

枝野幸男幹事長が自民党の議員たちからヤジを飛ばされたのには、それなりの理由があるので納得です。わたしもちょっとうろ覚えなのですが、枝野幸男がきれいごとだけ並べて、まるで「日本が他国に侵略されても知ったこたないわ!」ってな感じで非常に無責任な売国奴としか思えない発言ばかりしていたからです。ラジオで聞いていた、わたしも、思わず「何言ってんの〜!アンタは福島の原発事故の時も周辺住民はもちろん、国民にも福島第1原発事故発生当初に原子炉でメルトダウン(=炉心溶解)がすでに起きていた事実を隠蔽して、大ウソばかり並べた発表ばかりを繰り返し、周辺住民の避難を遅れさせ被爆させたくせに。。。その一方で、自分の家族だけはちゃかりと海外に移住させていたんだから〜」と怒り心頭(しんとう)の思いでした。
* 怒り心頭とは - Wiblio

[NHK国会中継]

5.27(水) 「衆議院平和安全法制特別委員会質疑」 

9~11:54a.m.             
                   (自由民主党)高村正彦
              (民主党・無所属クラブ)岡田克也
              (民主党・無所属クラブ)大串博志

1〜5:00p.m.
    (民主党・無所属クラブ)大串博志
              (民主党・無所属クラブ)長妻昭
                    (維新の党)松野頼久
                    (維新の党)柿沢未途
                   (日本共産党)志位和夫

5.28(木) 「衆議院平和安全法制特別委員会質疑」 

9〜11:54a.m. 
            (公明党)北側一雄
              (民主党・無所属クラブ)長島昭久
              (民主党・無所属クラブ)後藤祐一
              (民主党・無所属クラブ)辻元清美


大串ひろしブログ

安倍総理の無意味な答弁:2015.05.27

大串博志 画像集

民主党と日教組の関係はどうなのか:反日はどこからくるの

日本人なのに他者批判と他責と反日だけで、毎日が、ホルホル生活の民主党諸君:Wach auf !

民主党衆議院議員・大串博志:打倒反日売国奴

この大串議員や次の質問に立った永妻議員たちだったと思いますが、安倍首相の説明が長過ぎるとか、質問にちゃんと答えてないとかって、安倍首相が丁寧に説明しようとしているのを妨害するシーンが何度も何度も見受けられました。

★★★そして、今日の国会の冒頭では、議長から安倍首相と閣僚たちに明快に簡潔に答弁するようにとの発言まで、おそらく、裏で強制的にさせたのです。

その議長の言葉をいいことに、ますます増長した民主党議員たちは・・・今日の質疑では、安倍首相や閣僚を威圧・恫喝するかのような質問や発言を繰り返していました!!!

今日質問していた後藤さんは、わたしの高校時代の剣道部の三瓶先輩の声でした。つまり、今日の後藤祐一議員は本物ではなく、オールバニ公レオポルド=北白川宮能久親王(=レアのオス姿)=テニスの松岡修造=故中村勘三郎(亡くなってませんって!)が変装して質問をしていたようです。

なので、すご〜く偉そうに威圧的、かつ、恫喝のような感じで安倍首相や岸田外務大臣に質問をしていました。そして、安倍首相が丁寧に説明すると、「質問にちゃんと答えてない!私の質問時間を減らすためだ。議長、時計を止めてください!」と何度も議長に訴え、「さっきの安倍首相の答弁は3分もかかっているんですよ。こんなダラダラとわけの分からない説明をして、もっと明快に簡潔に答えてください!」とかって。。。他の民主党議員も、このオールバニ公レオポルドの言いなりになっていて、議長席の前で話し合いになったり。。。


後藤祐一

民主党衆議院議員 ごとう祐一のサイト

岸田外務大臣などは答弁の時に、なんだか声が震えているかのようでした〜!!!

(アングロサクソン王族議員団たちの、よほど怖い目つきとか、ヤジ、その他、また目に見えない裏側でのもろもろの脅迫とかがあるのではないでしょうか?)

つまり、安倍首相や閣僚たちに安保法制について詳しく説明させないための野党、特に民主党の戦略なのです。国民に分からないまま、この法案で日本が戦争しやすくなったらという不安だけを増大させてこの法案を廃案に持ち込む意図なのです。

★★★ホントに酷(ひど)い国会の状況です!!とても審議などとはとても呼べるようなものではありません!!!

以下のニュースのように安倍首相は国民に分かりやすいように丁寧に説明しようとしているのです。

首相、「重要影響事態」の判断基準例示 - 産經新聞


< 安保関連法案とは? >

<安保法案>海外派兵・リスクが焦点 26日審議入り - 毎日新聞

安保法案国会審議へ - NAVERまとめ

<安保関連法案>閣議決定 安保政策の歴史的転換

安保法制の整備で想定される自衛隊の活動

集団的自衛権、信念であり責務 首相、14年がかりの事業 その1 - 産経ニュース

その2

その3

安保法案 政府与党「今国会で決着」 強硬民共に維新は距離 - 産経ニュース


<安保関連法案>閣議決定 野党は徹底審議を要求- 毎日新聞

今回の安保法制の法案は下のような山口公明党代表の言葉からも分かりますが...

(引用)
公明党の山口那津男代表は閣議決定後に国会内で臨時に記者会見し「日米同盟の隙間(すきま)のない法制を整えることによって抑止力が高まり、戦争を起こさない働きを高める点が大事だ」と法案を評価。「活動の意義と歯止めをしっかり守って法律が運用される限り、『戦争法案』というレッテル貼りはまったく当たらない」と強調した。


端的(たんてき)にハッキリ言えば、

1. 台頭する中国の覇権主義・軍事力増大に対応するため十分な抑止力を保持するためです。

2. 中東の政情不安定などによりホルムズ海峡などに機雷が設置された場合などです。つまり、日本の石油タンカーが航行不能になり、石油の輸入がストップし深刻なエネルギー不足の事態が想定され、国民の生活が危機に陥ると予想される場合などに地雷除去をするために自衛隊の派遣ができるようにするためです。
(現在は火力発電が主流であり、自然エネルギーによる電力が十分に得られる設備が全国津々浦々まで整うまで石炭・石油・ガスなどに頼らなくてはならず、石油はもう少しの間(10~20年くらい?)はまだまだ重要なエネルギー資源です。また、冬の間、寒さの厳しい北陸・東北・北海道などでは石油がないと石油ストーブが使えなくて凍死してしまいます。)


また、下記のようなニュースもありましたが。。。

派遣自衛隊員の自殺者はイラクで29人、インド洋25人 - 朝日デジタル

これはアングロサクソン王族たちが上級幹部を独占している自衛隊組織内部のウミのようなものでしょう!おそらく、人間の自衛隊員が、サクソン系の同僚自衛隊員やアングロサクソン王族の上司などによってイジメやセクハラやレイプなどをされて自殺したのではないでしょうか?これは、今後、解決されなければならない重要課題の一つです!!!



重要なことを書き忘れていました。自衛隊員の殉職という点では、1985年8月12日の日航ジャンボ撃墜事件の時に相当数の自衛隊員が殉職しているのだそうです。あの8月12日の夜、御巣鷹山では、自衛隊機・ソ連軍の偵察機・米軍偵察機 vs. 「イルミナティ」の戦闘機?対空ミサイル?近くの佐久の観測所の巨大アンテナから出た攻撃用レーザー?という構図で小規模な戦争が勃発していたのです。それで、自衛隊員も、その戦闘に巻き込まれ、かなりの人数が亡くなっているのだそうです。また、翌朝に山を登って墜落現場に到着した自衛隊員たちも中性子爆弾の放射能で被爆しており、その後、後遺症で亡くなったり、自殺したりしているかもしれません。そうはならかった場合でも、将来、ガンになる可能性が高くなってしまったはずです。また、その時の戦闘に巻き込まれて生還した自衛隊員たちの中には自殺と見せかけた偽装をして殺害された人たちもいるらしいです。

by Ulala-lov | 2015-05-28 15:29 | 国会(日本)