スターゲイトって何? <4>

2015−05−22

のつづき)

大変済みませんが、この記事はまだ書きかけです。


<米・ドラマ『スターゲイト アトランティス』>

スターゲイト アトランティス ウィキペディア

****レイス
(引用)
ペガサス銀河の食物連鎖の頂点に立つ好戦的なエイリアン。人間の生命エネルギーを餌としている。エンシェントの実験ミスで原生昆虫が人間のDNAを取り込み生まれたと考えられている。生命力が非常に強く長命で、1万年以上生きている個体も多い。数が非常に多いため、エンシェントは個々の戦いには勝利できても、戦争としては敗北することとなった。シーズン4ではアスランズの母星を破壊するために地球人と協力するが、その際アサーラスのZPMを盗み出した。レイスのテクノロジーは生物由来で、他の種族と全く異なっており、ZPMのような巨大なエネルギーを発生させる技術を持たないのが欠点である。そのため、広範囲のシールド技術が無く、ダーツやクルーザー、母艦にはシールドは装備されていない。また、クルーザー、および母艦にはハイパースペースジェネレーターが搭載されているが、アスガード製やエンシェント製ジェネレーターと比べて性能が劣っており、銀河間航行には向かない。


■米ドラマ『スターゲイト:アトランティス』(全20話)2004年:GyaO狂

▶▶▶ アトランティス2 第1話 迫り来る危機 完結編 1/5 - YouTube

このドラマの中では宇宙人グレイ(=アスガード)は人間の味方とされていますが、現実では凶悪な大敵=アングロサクソ脳族のうちの一種類の原型の姿(普段は人間の姿に化けている)ですので惑わされないようにしてください。

このブログ内の関連記事:
ET、宇宙人グレイ、レプタリアンについて 4
(このサイトの真ん中くらいにルッキング・グラスやスターゲイト・プロジェクトについてちょこっと書かれています。)

どなたかスターゲイト・プロジェクトやスターゲイト、ルッキング・グラスについて何か情報をお持ちの方がいましたら(些細なことでも構いません!)、ぜひ、お知らせくださいませ。緊急を要しますので、何とぞ、よろしくお願いします。(また、この情報の拡散もよろしくお願いします!)

わたしも上の映画・ドラマを断片的ではありますが Pideo・YouTube・ニコニコヴューアー・その他の動画で見てきて(まだ上記のものも全部見終えていませんが)、少しづつ理解してきました。スターゲイト(1万年前に造られた古代の異星間通路)=ルッキング・グラス(アングロサクソ能族たちが古代のスターゲイトをコピーして造った新しい異星間通路、あるいは、タイム・トラベルの通路?)のようです。そして、このルッキング・グラス(=新しいスターゲイト)は幾つか、あるいは、多数か?存在している可能性があります。なので、その場所を知っておられる方がいましたら、ぜひとも、お知らせくださいますようよろしくお願いします。以前、このブログで以前書いた記事###↓ではマレーシアにルッキング・グラスが存在していることがMKウルトラ・ソルジャーによって証言されています。例えば、妖怪、怪人、お化け、怪獣、動物と人間とを合せたような姿をした者たちとかがよく出没するような場所、ジャングルとか森や林などの中だけではなく、街中の普段はあまり人気のない建物、あるいは、『ノートルダムのせむし男』や『オペラ座の怪人』(主人公のカジモドは良い人となっていますが実際は???猫背はアングロサクソ能族に多し。ファントムもここでは音楽の天才のような設定ですが。。。ヤハウェ王族には多いけれども、アングロサクソ能族にいないようですので???とにかく、人を寄せ付けない秘密の場所があるということです)などのように有名な場所の隠れた秘密の場所なども可能性があります。


また、以前、わたしが、今考えると象二郎らしき講師*(職安主催の講座の)に、あることを相談したら、一緒にお昼を食べながら話すことになり、連れて行ってもらったのは大きな駅の地下街の裏通りの奥のほうにある食事処でした。ところが、そんな場所にあるにも関わらず、ものすごいたくさんの人が行き来していて、その店も満席状態で非常に繁盛している様子でした。こういった所の近くにもルッキンググラス=スターゲイトがあるのかも?

* 他にも近くに「就職塾」を主催していて、若者の就職相談をしているようでした。おそらく、就職できなくて困っているヤハウェ系=人間の若者たちをあまり収入の良くなくて漫画喫茶に住み着くような暮らしに誘い込んだり、何か悪いことに加担するような組織に勧誘していくとか、そのようなことをしていたのかもしれません。

まだ、映画やドラマの『スターゲイト』シリーズを見ていないので、今度、DVDを借りて来ようと思いますが、おそらく、そのごく一部になることでしょう。なので、詳しくは分からないのですが、現時点で、わたしが理解したことを書いて、一応、終わりとします。

(2015.05.12 5:15 a.m. 記述完了)
[PR]
by Ulala-lov | 2015-05-22 11:03 | サタニストの攻撃 | Comments(0)