人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ・アニメ・映画から見えてくる幕末 明治維新 1 - 花燃ゆ

2015−05−04

大変済みませんが、この記事はまだ書きかけです。

NHK大河ドラマ『花燃ゆ』は、昨日、5月3日より坂本龍馬が登場、いよいよ幕末の動乱期に突入していくようです。
(実は、今回始めて視聴しました。わたしは、普段、テレビはほとんど見ないラジオ派なので。まあ、目の手術をしているので目をあまり使いたくないせいもあります。)

主人公の「文」(ふみ)=美和子は、吉田松陰の妹で、松陰の父・杉常道の4女(3女は早世)です。






いくら代々、兵法(へいほう=軍学・兵学)を教える家柄とはいえ、わずか9歳で藩校「明倫館」(めいりんかん)で兵学師範に就任していますが、これは、どう考えても吉田松陰=アイゼンベルグ三船がヴァンパイアで子孫の杉家(この姓も不確か。乗っ取ったヤハウェ系の家の姓なのでは?)の戸籍に入れてもらって別人として人生をリセット! また子供から再スタート!! させたとしか思えません。

11歳で藩主毛利敬親(たかちか)=ジョゼッペ?の前で兵法の講義をし、13歳で軍事演習の指揮をしたとか。わずか19歳で明倫館の独立師範(兵学教授)になっています。

1850年、平戸に滞在し、海外の情報収集をし、中国のアヘン戦争の漢文書物阿芙蓉彙聞(あふよういぶん)を読破したとのことですが、自分たちの起したアヘン戦争のの詳細報告を読んだということなのでは?あるいは、名前の陰が同じなので、松陰自身がアヘン戦争について書いたのかも?


なにしろ、徳川家康=明智光秀=アイゼンベルグ三船=吉田松陰なんですから、やりたい放題です!!


吉田松陰の写真の隣にアップルの創業者の一人故スティーブ・ジョブズの写真が載っていますが(ステック鼻は造っているような)、彼はヤハウェ系の人=人間で吉田松陰とは血縁関係はまったくありません。吉田松陰の写真のほうがいろいろと修正されているようです。


上の二人が同一人物なら、黒船のペリー総督はゼウスのクローンです。つまり、吉田松陰=アイゼンベルグ三船もゼウスだからクローン兄弟かクローン子孫たちのような関係でしょう。だから、松陰は黒船なんて全然怖くなかったし、自分の勇敢な逸話を作って、今後、自分の塾生たちが勇気を出して幕府と戦う布石* としたかったのかも?そして、牢獄に入れられ幕府に処刑されるというのも松陰の筋書き通りだったのでしょうつまり、イエス・キリストのように処刑されることによって神格化され、人々の心に強烈に残るということを狙っての演出です。(もちろん、死んでなんかいません。クローン部下と入れ替わっていたのでしょう。クローン部下たちは死んでも主人たちを守ろうとします。生物学的人造ロボットなので主人には絶対服従するように造られているのです。)



この妹・千代(長女)の写真を見ると、わたしが日吉(神奈川県港北区)の「芙蓉(ふよう)ハイツ
という賃貸ワンルームマンションに住んでいた時の家主「喜多文磨」(きた ふみまろ)=アイゼンベルグ三船の妻「喜多珠子」(たまこ)さんによく似ています。


実際は、喜多珠子おばあちゃんは、もっと若い感じでもっと美人できれいな顔をしていました。ヴァンパイアですから年を取らないのです。でも、歯は総入れ歯でした。となると、髪も総カツラということでしょう。珠子さんは細川ガラシャ=玉子のようだし、新生ヴィーナスかと思ったけれども、鼻が細いステック鼻だし、どうやらレア系のようです。珠子さんの足の指は一度玄関のところで見せてもらったのですが、ひどい外反母趾でした。ハイヒールを長く履いていたから。。。と言っていましたが、おそらく、ヤギ(特に中東のアイベックス)の遺伝子が入っているからでしょ。アングロサクソ脳族=サタニスト(悪魔崇拝者)たちが拝んでいる『モレク』という悪魔神はヤギと人間との半神半獣ですから。


6の「足の指」のところで説明されています。でも、ヤギってオスもメスも角(つの)があるから、子供がいるような家庭ではよほど気をつけて飼わないといけないですよね。

両親のどちらかにヤギの遺伝子が入っていたか、というより、おそらく、遺伝子操作した受精卵を人工授精したためでしょう。イルミナティの計画に従って母親自身も金銭をもらうなどして承知してされたことなのか?それとも、イルミナティ医師などに知らない間にそうされたのか?など。。。いろいろな疑問が湧(わ)いてきます。


兄の杉民治(梅太郎)は、おそらく、アングロサクソ脳族たちの捕虜となったヤハウェ系の元王族か貴族でしょう。この長男ということになっている民治が虎次郎(松陰)の家庭教師をさせられていたということではないでしょうか?写真を見ると、カツラを被っているようです。鼻の先が下向きに尖っているのはシリコーンゴムなどで造っているか、写真を修正したかのどちらかでしょう。ヒゲも付けヒゲでしょう。

もちろん、虎次郎は叔父や父親からも悪魔王になるための伝授・教育もされてもいたでしょうけれども。。。





吉田虎次郎(松陰)の言葉

こういう立派な言葉はかつて(大昔に)ヤハウェ系の立派な人たちが言っていた言葉を人工知能で一字一句違(たが)わずに記憶しているのでしょう。

吉田松陰の本名が虎次郎ということからも、明治天皇の寅之介との関わりが推察されます。





つまり、長門国( ながとのくに、萩藩=長州藩と支藩の清末藩・長門藩)と周防国(すおうのくに、萩藩=長州藩と支藩の徳山藩・岩国藩)を合せて、長州藩と通称していたということです。今の山口県全部に相当していて、他の藩(現在の県は2つの藩を合せて1県としているケース多し)に比べるとかなり広大な領地をもった藩だったということになります。


この高杉晋作の顔は、恐竜タコの顔っぽいでゼウスかな?でも、ジョゼッペの顔にもちょっと似てるんだけど。。。



こちらの顔を見ると、やはり、ゼウス=アイゼンベルグ三船系のようです。

特集「激動の幕末篇」


▶▶▶ 【KSM】幕末の英雄・高杉晋作 意外に知られてないその生涯

(以下、要約と感想)〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

高杉晋作の顔は、ジョゼッペやアイゼンベルグかと思っていましたが、レアのような。。。それにしても、レプタリアン=宇宙人グレイの顔にソックリです!

宇宙人グレイ 画像集

***YouTubeにグレイの動画もありましたので、下のほうでリンクさせています。

目は擬態により細めているのでしょう。後で登場する「ペリー総督」などは目も大きいですからね〜!

吉田松陰は、アイゼンベルグ三船の顔です。

盗んだ小舟でアメリカ艦船(ペリー提督の)に横付けするって、今でいうところの自動車・バイク・自転車盗の走りですか!

ところで、ペリー提督の顔も細いスティック鼻でアゴ下が長く、アイゼンベルグ三船か、レアか、どちらかの顔です!

吉田松陰の最初の弟子は金子という人物だそうです。

ペリーは、「厳しい国法を犯し知識を得るために命をかけた2人の教養ある日本人の激しい知識欲は興味深い。」と絶賛しています。だって、松陰は英語できるはずで。。。

さらに、「この不幸2人の行動は日本人に特有なものと信じる。」とか言っちゃって、普通なら、まず「日本のスパイではないか?」と疑うのが筋ですものね〜。それをゴマかすためにこんな風に日本人特有なんて言っているような。だって、航海日誌、あるいは、提督としての日誌に、このような出来事はちゃんと記載する義務があったはずですから。

「日本人のこの特質を見れば、(植民地として)興味あるこの国の将来には、何と夢に満ちた広野が、何と希望に満ちた期待が開いていることか!」なんて、一見、お世辞を言っているようですが、この『イルミナティ』の植民地政策の一環(いっかん)により、日本では『明治維新』を始めるために、過激な倒幕戦争=『戊辰戦争』(ぼしんせんそう)という内戦が始まり、実際、主にハウェ系=人間を標的とした大殺戮が日本全国各地を戦地にして行われたのです!

* 一環とは - コトバンク

そもそも、松陰=アイゼンベルグ三船と、ペリーはなさなぬ仲の知り合いだったはずですから、松陰の奇抜で危険なこのような行為も、事前に、双方が織り込み済みで承知しており、絶対に命の危険などなかったはずです。

この後、松陰は牢獄に入れられ(幕府側のトップも松陰の素性はちゃんと知っていて、これらの一連の行動も『イルミナティ』の組織を通じて織り込み済みだったはず)、

一句詠んでいますが、

「かくすれば かくなるものと知りながら やむにやまれぬ大和魂(やまとだましい)」

と全てを承知してやっていることが分かります。死の危険があった可能性など微塵(みじん)も伺(うかが)えません。

『大和魂』=「日本を思う心」と偽って、"日本のために命をかけた行動をしたのだ"と自分を門下生その他に宣伝するためにやったことでしょう。しかし、このことは日本を恐るべき内戦に持ち込むための序章を演じたに過ぎません。

長州藩の "老中たち" *は攘夷に反対しても、長州藩主毛利敬親(1819~71、藩主1837~71明治4年)が攘夷派だったのですから心強い限りです。敬親の顔を見れば、明らかにゼウスかレア系のレプタアリアン(=アングロサクソ能族)だと分かります。

* この頃の老中で有名な人は長井雅楽です。
長井雅楽(ながい うた、 ウィキペディア

公武合体派だった長井雅楽は、結局、藩主を始めとする勤王攘夷派たちの邪魔になり暗殺されます。

レプタリアンはもともとハゲになりやすいですから、みんな全カツラか部分カツラです!!

「外国船を打ち払う暴挙に出て、外国船からの反撃をくらって、わずか4日で占領された。」とありますが、これも、『イルミナティ』で計画されていたことで、双方ともにトップ(外国の海軍総督と藩主など高位の者たち)は事前に織り込み済みの茶番劇だったのでしょう!

高杉晋作の創った『騎兵隊』って、写真を見ると、まるで愚連隊(ぐれんたい)のようですネ!それに、顔がみなレプタリアン(レア系)です!

5〜6回も堂々と脱藩したのも、藩主「毛利敬親」とは同じレプタリアンですから死罪になどなるわけもないと承知していたのでしょう。

京都の朝廷ででかい顔をしていた長州藩は薩摩藩と会津藩のクーデターに遭い、京都を追放される。

そのため、皇居前で講義デモをしたが、返り討ちにあい、久坂(ジョゼッペ)と入り江など有力人物の多くが死亡。(実は、死んでいませんでした)

幕府の大軍(15万)に攻められる。=第一次長州征伐

外国の連合艦隊軍にも攻められる。

山口 vs. 日本全国・米・英・仏・蘭(オランダ)

連合艦隊側は300万ドルの賠償金を要求。

高杉晋作は、攘夷は朝廷と幕府が長州藩に命令したものだから、長州に戦争の賠償責任はないと突っぱねた。(←ウソを言って、幕府に責任転嫁したんですね!幕府は賠償するしかなかったのでは。)外国側から彦島の租借も要求されたが、『古事記』の日本創世の話を持ち出してうやむやにしてしまった。

「負けたくせに傲然(ごうぜん)と怒っていて、まるで魔王のようだった」と連合艦隊の通訳者アーネスト・佐藤は後に語っていたそうです。それもそのはず、ほんとうの魔王ですから。。。

* 傲然 - goo辞書
***
爬虫類人レプタリアン達は、あなたを支配している! 日本語字幕 - YouTube

高杉の号令で弟分「伊藤俊輔」と「力士隊」(顔を見ると、みなアングロサクソ能族=宇宙人グレイのような)たちが集まり、長州藩内でのクーデターが勃発。80 vs. 2000 だったがクーデターは成功し、長州藩は倒幕派となった。(まあ、藩主が高杉の言いなりで倒幕派だから)病で亡くなったのではなく、勝海舟か岩倉具視のどちらかだったので、その二人のどちらもが戊辰戦争での戦いや新政府内で要職に就くなど大活躍をしていますので、そっちの仕事のほうが忙しくなったのでしょう。(その前の幕末期に、たびたび脱藩していたのもそのせいでしょう。)

辞世の句:「おもしろきことなき世をおもしろく」

・・・とは、ヤハウェ系=人間たちを虐めたり、猟奇的に殺したり、拷問したり、レイプしたり、奴隷にするなどの残虐なことをすることです。


なんと伊藤博文もアングロサクソ能族だったのですか?! @@; ガッカリ!!


*** 爬虫類人レプタリアン達は、あなたを支配している! 日本語字幕 - YouTube
by Ulala-lov | 2015-05-04 17:18 | アングロ・サクソン王族