人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年秋の「臨時国会」を注視しよう! (1)

急激に寒くなり、今年当初(1月末だったか2月初め)に歯科衛生士の女の子に治療台のアームを頭頂部にぶつけられて、怪我をしたところが後遺症で酷く傷みだすなど体調が思わしくなく、書きたい記事はたくさんあるにもかかわらず、なかなか書けませんでした〜 クスン😥 なので、先週行われた国会の審議に関する記事が今頃に。。。(実は28日[月]の深夜から書いたのですが、ちょっと都合上27日の記事にしました)        でも、少し良くなってきたのでまた頑張りま〜す!😁;


今年度、秋の『臨時国会』が10月15日から開催され、21日から衆議院や参議院で「予算委員会」の質疑応答が始まりました。今国会は重要な法案が目白押しのようです。時間がある限り下のインターネット中継などを見て内容を知っておかれますことをお勧めします。

<1>平成25年10月21日(月) 衆議院予算委員会(国会中継) 質疑者と主な質疑内容
衆議院インターネット中継
2013.10.21 予算委員会「予算の実施状況に関する件」

◎自民~石破茂

<要旨>

★「国会のあり方」を改革する必要がある。

・内閣総理大臣の国会出席日数の見直し(日本は他の先進国に比べて極めて多すぎる)
日本127日 英国3○日  ドイツ2○日くらい
・総理の出席に関しては党首討論の一層の活用をすべき。これまでは閣僚も毎回出席しており、結果として、各省庁に行って仕事をするのは夜になり、夜中の11時頃まで仕事をするという状況である。

うらら・・・これって、霞ヶ関の官僚たちが政治家を遠ざけるための作戦なのかもね?!(^^; < 猫ふんじゃってないけどフムフム〜  (ところで。。YouTubeで見たんですけど、 "ふみふみダンス" して人間をマッサージする猫ちゃんがいましたにゃ!! ビ〜ックリしたんだなあ、もう〜!!! @o@ でも、可愛かったにゃ! )
そんじゃ〜、 " 日本が官僚の呪縛から解放されますよ〜に!チチン、プイプイノプイ!”っと。。。 (*_*)/***

「国会改革」に関して議会で議論をする必要がある。国民に対していかに有意義な役割を果たせるかということを最優先して考えるべき。

★台風26号により伊豆大島の土砂災害~避難勧告・命令の発令の在り方など災害対策の仕組みを見直す必要性について。

人命尊重を最優先して、二次災害が起きないように万全の体制で望んでいきたい。避難命令、避難勧告は、現在は行政に任されているが、果たしてこれでいいのか?今まで経験したことがないことが起きている。仕組みの問題、もう一度考えていく必要があるのではないか?

古屋国家安全大臣・・・今、検証して教訓を生かしていきたい。全てを地方自治体に任せるのではなく、国も関わっていくべきかもしれない。

★過当競争等のデフレ要因に対処し、経済成長の成果を出す必要性。

デフレ脱却、財政の持続可能の維持、経済回復と持続可能の維持、賃金上昇、雇用回復、安定的な社会保障、被災地の復旧・復興など
経済回復により、これらのことが早く全国津々浦々まで届くようにしたい。
アベノミクスにより、金融緩和、株式上昇、円安などがもたらされた。第1・第2の矢は成功したが、第3の矢はどうかということをよく考えないといけない。民間がどう答えてくれるかも大事。
日本がデフレに落ち込んだかは、過当競争、過剰規制、過小投資などが原因ではないか?
総理・・・デフレマインドがこびりついてしまっていた。これらの3つの原因を改善していかなければならない。

何のために消費税を上げなければならないかがよく理解されていない。なぜ消費税を上げて財政の信認を得る必要があるのか?

総理・・・財源を十分に安定させなければ、社会保障はできない。消費税上昇分はすべて社会保障に当てる。年金財政の改善、在宅医療の充実、子育て支援、低所得者の保険料の改善をしていくため。
以前の橋本内閣が消費税を上げた後の経済不況の時とは今は状況が違う。経済の底上げをしていく。
消費増税は伸びていく社会保障費に対応していくため。

・NSC(国家安全保障会議)について、恐れられているのは行政(=政府)の恣意(しい=自分勝手な振る舞い)をどのように防ぐかである。

総理・・・同盟国、アジア諸国との関係はどうか?外交上、安全保障上、軍事的にどのように機能するか?などを分析、情報収集することが必要。国内の情報はもちろん、海外の情報機関とのやり取りがある。この時、秘密を厳守することが大前提になる。NSCを機能させるためには秘密保持

森まさこ女性活力・子育て支援担当、内閣府特命担当大臣・・・行政機関による恣意を失くすのを前提として、特定秘密保護法案は従来から秘密として扱われているものを特定しようとしているだけで、安全保障に関わるもの、テロなどを想定しているのであって、従来からあったもののなかで特に重要なものを特定秘密とするのであって、従来の秘密の範囲を拡大するものではない。それを指定する行政機関の長が5年ごとにチェックし、30年後には内閣の承認が必要であり行政の恣意を排除するものになっている。また、国民の知る権利を守るために情報公開法の設置などを提案している。

* 特定秘密保護法案 私たちの生活に影響も(NNN - 日本テレビ系)

石破・・・まっとうな政府ばかりではないので、いかに行政の恣意を防ぐかということが大事になってくる。安全保障に関する立案を今まで外務省でやっていたことを、これからはNSCでやっていこうということである。シリアでの犠牲者はすでに10万人を超えている。つまり、アサド政権は大量破壊兵器で人道上大変非道なことをやってきた。これが北朝鮮の場合であったならどうか?などをNSCで考えるべき。中国の場合は?を考えるべき。領海侵犯に海上保安庁が出動するが、警察の範囲なので防衛出動はできない。今後は、このような場合の防衛出動についてNSCで考え、答えを出すべき。

総理・・・集団的自衛権だけを主張しているわけではなく、不法な潜水艦の領土侵犯などについてもNSCで考えていかなければならない。

石破・・・沖縄の基地問題についても、沖縄の負担を軽減するためにちゃんと明確な答えを出すべき。TPPに関しては守るべきものを明確にし交渉すべきであるが、今の日本の農業の現状は決して良いとはいえない。

うらら・・・来年4月からの消費税増税と、TPP参加については賛成できません。なんとか中止になるように世論を盛り上げていきましょう!!!また、特定秘密保護法案は、日本が諸外国のスパイたちにとって「スパイ天国」となっているとかいう現状を考えれば必要な法律だと思われますが、同時に国民への情報公開がきちんとなされるように法律をキッチリと整える必要があるようです。加えて、メディアへの不当な情報規制が行われないようにすることも大事な要件になるはずです。そして、一番重要で必要不可欠ことは、戦前、戦中のように、タレコミ(人を落し入れるための虚偽の通報)*などによる冤罪(えんざい)で、警察や特高**などが無実の国民を警察署や尋問所に引っ張っていき、拷問したり、殺害したりすることが絶対になきような仕組みを作ることです。

* タレコミ(掲示板)
** 特別高等警察
戦前の憲兵と特高警察について教えてください。 - Yahoo!知恵袋
自白させるテクニック
戦前の特高警察とは?

市民ボランティアまで監視の対象に?!しかし、共産党はもともとサクソン王族の設立した政党だから、共産党委員長だった宮本賢治など幹部はほとんど殺されなかったのです。しかし、ほんとうの平和や平等を求めて共産党に入ってきたヤハウェ系の人々(サクソン王族から見た危険分子)などは拷問されたり、殺されたりしたのでしょう。なんにしろ、戦争というのははヤハウェ系を殺し、財産を奪うためにサクソン王族たちが起こしているものなので、戦時中に計画的に惨殺、戦死させられたのは主にヤハウェ系です。もちろん、サクソン系の下っ端の人々(サクソン王族の血流ではない人たち)も、兵士として死んだり、サクソン系市民でも戦火の巻き添えで死ぬなど、多数犠牲になっているはずですが。

特高警察ってどんな警察なの?:国家総動員報

この1938年に制定された国家総動員法は、憲法の規定する主権在民、基本的人権の尊重、言論の自由などをすべてぶっ飛ばず超最低の悪法です!これじゃあ、サタニストたちのやりたい放題になるのも当然です!また、この国家総動員法はナチス・ヒットラーが1933年に制定した「授権法」という、これまた超悪法に匹敵(ひってき)するものだそうです。

☆☆☆ 今回の特定秘密保護法案の制定に当たっては、このような国民の権利を奪う超悪法が絶対に国会を通過できないようシッカリした仕組みを作って、後世に憂いなきようにしておいていただきたいと切に願うものです!

「毛利」って、何回も出てきますが、幕末に、サクソン王族の女スパイがヤハウェ王族「毛利家」を側室のハニートラップによって藩主の座を奪い乗っ取ったので、「サクソン王族の毛利家」の人のことでしょうか?この人かな?***

*** 毛利基
スパイMのその後大田高校に英語の飯塚先生っていましたけど、梶美奈子さんは飯塚先生のファンでバレンタインチョコを渡したとか言ってました(ということはお気に入りの功労者の子孫だったから?)。わたしも2年の時に英語を習いましたが、最初の授業の時に「僕は怒るとチョーク投げつけるからネ!」とみんなに言われました。しかし、実行されたのは"ごくたまに" でしたけど。今、想い出してみると、飯塚先生は、ちょっと、(チンパンジーぽい)*→(訂正)いや、「北京猿人」**っぽい顔だったような。。。😁

* チンパンジーにう〇こ投げられる!?の巻 l ちまこの日記
この行為はストレス解消の愉快犯的なところがあるんですって!まあ、動物園の檻の中じゃストレスも溜まるでしょうからね〜 分かる、分かる!

うんこをたくさん正確に投げるチンパンジーは知能が高い… l コモンポスト
ゴリラは、どうしてウンコを投げるのですか?- Yahoo!知恵袋
八木山動物園 ゴリラのドン 土投げ - YouTube

**北京猿人 画像集
田岡一雄 画像集

田岡一雄「叔父夫婦」との別れ l なんでも書いちゃってます!
あの青刺(タトゥー、入れ墨)した身体の写真は、田岡一雄です。

山口組三代目 田岡一雄 :: 成りあがりたい@神風のブログ

☆☆☆ 飯塚先生は田岡一雄になんとなく似ています!(画像集の上から4段目右から2番目の写真に)まさか、田岡一雄がウチの高校で教えていたんでしょうか?それとも、その子孫だったなのでしょうか?それから、1981年に田岡組長が心不全で亡くなったのはほんとうでしょうか?もしかしたら、今もピンピンして生きているのでは?

ん〜、何だか、わたしが通っていた邇摩ルーテル教会の教会員で、仁万で習字塾を経営していた「中島」さんという眼鏡のおじさんにもちょっと似ていたかも?(飯塚先生とは多分違うと思いますが。。。その親戚かしら?お姉さんの中島さんも同じ教会員で岡山出身だと聞きましたが。)

戦争は何故起きるのか:日本の裏側

稲川聖城 来歴 - YAKUZA Wiki

稲川会の「稲川聖城」初代組長とか、二代目の「石井進」総長とか、自民党の「河野洋平」議員とか、自民党の浜田幸一(自分で前はヤクザだったとよく言ってましたよね)とか、日本の闇社会のボスであった児玉誉志夫(象二郎)とか、正力松太郎(アイゼンベルグ)とか、小泉又次郎議員とか、竹内清議員とかアングロサクソン王族純血種たちの幅広い支援を受けながら、山口組三代目の田岡組長は山口組を大々的に拡大、成長させたんですね〜!ですから、もちろん、彼らが裏で田岡組長を操ってきたんですよね〜 

そして、その闇の秘密結社フリーメーソン、イルミナティのピラミッドのトップには『シバの女王』たちがおり、その中でも、一番偉くて、巧妙な名策士(さくし)が『新生ヴィーナス』です。彼女は表立っては人々に見えないように、裏でコソコソとハニートラップなどを駆使した奸計(かんけい)*を巡らし、恐ろしい戦争・拷問・殺人・詐欺・誘拐・売春業・レイプ・人身売買・臓器売買・交通事故・公害・原発推進・環境破壊・人工災害など超残虐な悪事や悲劇が日々多発するよう閻魔帳(えんま帳、デス・ノート)を見ながら世界中をコントロールし、悪魔道(あくまどう)に邁進(まいしん)しています。

*黒き奸計の尾 - ETERMAL BONDS
(ゲームのことはよく知りませんが、イラストがピッタリ!かも?)

by Ulala-lov | 2013-10-27 23:56 | 国会(日本)