人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は第二次世界大戦後68回目の終戦記念日

先の大戦では、公の発表では300数十万人の犠牲者ということですが、おそらく、実際はもっともっと多く、関連死を含めれば、満州事変から数えれば、おそらく、2〜3000万人くらいの人々が亡くなったものと推定されます。日本の当時の人口6000万人くらいと考えれば、1/3〜1/2余りの人々が亡くなったことになります。

関連死を含めた多大な犠牲者の皆様の冥福をお祈りしますとともに、ご遺族の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

今日、東京の日本武道館において、全国戦没者追悼式が行われました。また、全国で正午の時報より1分間の黙祷が戦没者に捧げられ、平和の誓いを新たにしました。

終戦の日 平和への誓い胸に「教訓刻み希望満ちた国を」(産經新聞)gooニュース

天皇陛下のおことば <全文>(朝日新聞)gooニュース

終戦の日 安倍晋三首相の全国戦没者追悼式式辞(産經新聞)gooニュース


わたしもラジオをつけて、正午の時報とともに黙祷を捧げました。わたしの静岡の父方の祖父は第二次世界大戦中に徴兵され、ガダルカナル島の戦地*へ送られ、そこで戦死というより、おそらく、餓死したのではないかと推察されます。祖父らはサタニストによって意図的に食料の供給を絶たれていたようです。サタニストたちによる、この戦地での一番の目的は、桓武(かんむ)天皇の子孫である祖父を無惨な状況で死なせることだったのでしょう。ウィキには桓武天皇(ヤハウェ王族)の悪口ばかり書かれていますが、そのすべては大ウソの作り話でサタニストたちのでっち上げのようです。人々を虐(しいた)げるサクソン王族天皇たちから政権を奪い返し、きっと、人々の平安を願って「平安京」と名付けた都を築き、「平安時代」を開いた天皇だったのでしょう。しかし、サクソン王族サタニストたちから見れば、いつの時代もヤハウェ王たちは天敵であり、今でも、その子孫は憎っくき存在なのでしょう。

* [証言記録 兵士たちの戦争]ガダルカナル島 最後の部隊

*このブログ内の関連記事:

大和朝廷(皇室)の奥に潜み、天皇をも影から操る伏見宮家



第二次世界大戦では、神風特攻隊、シベリア抑留、食料不足の南方の各戦地、住民の多くを巻き添えにした沖縄戦、硫黄島の激戦、日本の各都市の多くの住民を虐殺した焦土化作戦、広島、長崎への原発投下など、戦争協定にも反する民間人の殺害がが公然と行われていました。

このことを突き詰めると、日本人の犠牲者たちも、世界中の戦争の犠牲者たちというのは、サタニストたちによって、主にヤハウェ系の人々の民族浄化(つまり、人類を撲滅させ、アイゼンベルグとその生物学的人造ロボットの社会を築く)を目的とした大虐殺(もちろん、それによってサクソン系も巻き添えをくった人々も大勢いるはず)の被害者たちということなのです。



少年兵の遺書 l 太平洋戦争の傷跡 次世代への橋渡し

親孝行で、品性の高く、大人の思考をもち合せていて、このような立派な文章を書くことができる将来有望な大勢の日本の若者たちを、サタニストたちは、敵機に向かって突っ込ませ自爆させたのです。

また、先に記した「このブログ内のの関連記事」のところを読めば分かりますが、昭和天皇は、サタニストたちにうまくダマされ、操られていたのです。


また、憲法改正については、まだまだ議論があまりなされておらず、わたしにはよく分かりません。ただ、「平和を守っていく憲法」が良いということには"諸手(もろて)を上げて賛成"(=大賛成)です。

ある兵士の手紙から

当時の兵士たちは、唯一の楽しみだった手紙類も検閲され、詳しいことも一切書けないという"何とも悲しい境遇に置かれていた" のですね。そして、悲惨な戦いによって亡くなっていったのですね。

わたしは、以前から、映画「硫黄島からの手紙」「父親たちの星条旗」*を見たいと思ってはいるのですが、今はちょっとあまり悲惨な映画を見ると体調を崩しそうなので、見ないでいます。

* 🎬 父親たちの星条旗 l 硫黄島からの手紙
(この2つの映画は、多分18禁=18歳未満視聴禁止かも?よく分かりませんが、もし、そうなら守ってください!👻 特に、小学生以下の子どもさんにはちょっと、怖すぎるかも?わたしは見ていなので、見たことのある親御さんのご指示に従ってください。また、心臓の悪い人や精神的に弱い人、パニックになるかもしれない人などはご自分の判断により、視聴に耐えられる自信がなければ見ないでくださいネ!)
by Ulala-lov | 2013-08-15 23:04 | その他