人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月5日 - 衆議院予算委員会「エネルギー・原発等について」1

4月5日 国会中継 衆議院予算委員会で「エネルギー・原発等について」の集中審議 
(質疑者順に[質疑の要点]が書かれています。)

上のサイトにあるように平成25年度予算に関する衆議院予算委員会の審議で、「エネルギー・原発等について」の集中審議が、先週4月5日金曜日に開かれ、NHKテレビ&ラジオで国会中継されました。これは、とても重要な審議のように思えましたのでブログに書こうと議事録を見たかったのですが、かなり日にちを経ないと衆議院HP- 会議録には載らないようです。それで、待っていられず衆議院インターネットTVを何度も止めながら聞き取り、その内容をほぼ書き起しました。

衆議院インターネット審議中継 2013.04.05 予算委員会
(ただし、議員の皆様の質疑応答は、とても丁寧な言葉使いでいらっしゃったのですが、それを正確にここで記しますと、とても長くなるため、ここでは比較的簡易な表現に変えさせていただきました。どうか、その点、ご理解・ご了承くださいませ。)


< 村上誠一郎 自民 >

(質疑者の発言は◎のところ)('うららおばさん'の感想はチューリップ・マークのところ)

◎東北大震災から丸二年である。原発事故の原因の解明、収束は野田内閣で冷温停止で収束宣言したが。。。どういうことだったのか?

福島第一事故3・11の2:47に地震
午後3:30に津波
午後3:37ごろから1~3号機の全交流電源がストップし全冷却装置が止まり冷温停止
5分間止めたら酸化ウランが排出する。
翌日の午前6時に管首相がヘリで現場に駆けつけた。

12日の午前0:00に吉田所長がベント指示をしていたのに管首相の来訪でできなかった。

3月12日に午前0時に初めてベントが行われた。
3月14日に1号機で午前2:30水蒸気爆発
3月15日、2号機、4号機でも水蒸気爆発


広島原発のセシウムの150倍が放出された。

◎初期の段階で、管首相が総司令官としてやっていけないことをした。
そのため、(放射能が外部に出るので)ベントができなかった。なぜ、総理を誰も止められなかったのか?
森本原子力規制委員会次長・・・当時の国会事故調の報告では、枝野官房長官、寺田補佐官が止めた。しかし、最高責任者であり、最高指揮官である管総理の危機管理上の問題を指摘したものではないとの報告。

??ここの森本氏の発言というか、それが本当に国会事故調査会の報告であるなら、かなりおかしいです。当時の枝野官房長官、寺田補佐官を良い人にしていて、しかし、2人の進言(忠告)を振り切って現地に出かけた管総理も特に問題なしというような意味合いです。これは、明らかに国会事故調がサタニストたちから圧力をかけられていて、東電や政府に不利な報告はできない状況にあったということをよく現していると思います。

◎管元総理から事情聴取がしたい。格納容器は溶けて穴が空いてメルトダウンが起きているのに、起きていないと言って2ヶ月半も国民を平然とだまし続けた。水棺ができると言っていたのか?なぜ?誰がそう言ったのか?

森本・・原子力安全保安院から11日の夜にその可能性について指摘されていた。しかし、記者会見の時に枝野官房長官がそのことを指摘していたが、その後の保安院の公表では炉心溶融という言葉は言われなくなった。しかし、なぜそうなったかは不明。

??ここでも、サタニストたちが意図的にメルトダウンを隠蔽して、近隣住民の避難を遅らせ、放射能被爆者を増加させたものと推察されます。程度の差こそあれ、中〜軽度の放射線被爆を日本の大勢の人たち(関西以北のほとんどの人)がしたのではないでしょうか?そして、今も事故は収束しておらず、放射線量は低くなったというものの放射能は放出され続けているのです。

◎1号機の放射能測定結果からメルトダウンが起きているとしか考えられないと中村浩一郎審議官が言われた。広報が野口氏に変わり否定するようになった。正しいことを言った中村氏が更迭されたのはなぜか?

森本・・・国際的に事故の説明を求められることが多くなったので、中村氏は本来の国際関係業務のほうにいってもらった。

◎今の答えはちゃらんぽらん。初期の対策における政府の隠蔽体質がみえみえ。枝野官房長官・・・正確な情報を知らせなかった。幼児にヨード剤を飲ませなかった。福島県では45%の方が被爆しているといわれている。米軍の汚染状態の調査結果が外務省や文部省に知らされたが、届いていない。なぜ国民に情報が共有されなかったのか?

森本・・・外務省は米国エネルギー省から入手した各校官庁には伝達したが政府には到達していない。縦割り意識の弊害といわれている。文科省も保安院も情報を入手し、国民に送付した形跡はない。


??「縦割り意識の弊害」とかって、昔から言われているけれど全然改善する気もないし、「逃げの常套文句」(いつものセリフ)であることがミエミエ!!

◎これは、説明になってない。正確な情報はなかったというのはウソ。フランスやアメリカから外国人に情報を伝えている。フランス大使館は、大使館員並びに仏系企業の社員には関西以西に逃げろと言っている。アメリカは80キロ以内は危ないから逃げろと勧告している。

○チェルノブイリ・・・ポーランド政府はすぐに全児童・妊婦にヨード剤を配ったために甲状腺がんがゼロ。ロシアではやっていないために、約4000人の甲状腺がんや小児ガンがでている。しかし、なぜ日本政府はポーランド政府のように、それができなかったのか?

森本・・・国会事故調では、原子力安全委員会から原子力安全対策事務局にファックスで通達された。しかし、ヨード剤の服用を指示したファックスが自治体で適切に対処されなかった。現地原子力対策部会などでのヒアリング結果が一致していない。あらかじめ自治体での対策が策定されていなかったことが原因なのではないかと思われる。これからしていきたい。

??何か、サタニストによる仕掛けがあって自治体が対応できなかったのでしょう。そもそも、自治体にちゃんとヨード剤が配られていなければ対応もできないはず。

◎このような回答は言い訳になっていない。国家賠償法の対象になる。4月4日、海江田経産省が放射能汚染基準値の5倍の汚染水を流した。低レベルどころか基準値の5倍、4700兆ベクレルの汚染水が流されている。~基準値の2万倍。1万1000tをGPSを付けずに流している。アリューシャン列島からカムチャッカ~カナダ沖に流れていっている。その損害賠償を請求される可能性がある。どう考えるか?(回答者が来ていない)1年4ヶ月で、1万4000tの汚染水が流れている可能性がある。

★★★【原発問題/福島第1原発の現状】「手探りの作業現場」、「セシウム17兆ベクレル海へ流出か」など

福島由来の放射能北太平洋拡散地図:由紀日記


◎汚染水を循環させて冷却しているが、冷却水を流しているアレバ社*はちゃらんぽらんな会社である。いったいキリオン社**やアレバ社からどのくらいの金額を契約しているのか?

* アレヴァ wikipedia
アレバ社とは - コトバンク
日本の「2030年代に原発ゼロ」宣言におびえるアレバ社 / ルモンド紙〜赤かぶ〜阿修羅掲示板
仏アレバ社の実態:田舎暮らしの表・裏
??サタニストたちは日本政府に超やべ〜!感じの仏の会社に放射能処理の依頼するようにさせたんですね〜!こりゃダメだ〜!!!?? 龍馬みたく「何とかせにゃならんぜよ!」〜ですネ!

深層レポート やはりハゲタカか、アレバ社が狙う「さらなる旨み」
??アレバ社のアンヌ・ロベルジョンCEOの鼻の上部の広がりと高さはタコ系じゃないかな?鼻の下部は人間の鼻らしいけど。また、アナンヌキの梶美奈子さんと同じで「+オオカミ」**入ってるのかな?

??通常は大陸のハイイイロ・オオカミを指すとか。だから、「宇宙人グレイ」なわけ?すると、
★★★『グレイ』は、「カマキリとオオカミとスメラ(アイゼンベルグ)+タコ?かチンパンジー」かな?

それにしても、絶滅しかけているからって、オオカミを放つのは危険すぎるでしょ!特に狭い日本では危険すぎるし、止めてくれ〜!!です。あまりに危険な動物は絶滅してもしかたないでしょう!また、ローマ建国時の神話ロムルスとレムスはメスのオオカミに育てられたというのは、おそらく、サヴィニ族に両親など一族を殺されたヤハウェ系王家の双子がアナンヌキ女性(再生ヴィーナス)に育てられたことを神話にしたのかも?


** オオカミ
カナダに住む化け物サイズのオオカミの謎を追え!- NAVER
オオカミが人をめったに襲わないというのは違うんじゃ?非常に猟奇的な動物のようですが。

オオカミ - ナショジオ

オオカミ 画像集
オオカミの顔をよく見ると、目の上の眉のある位置の骨格が八の字に近く、そのラインがずっとそのまま下がりながら側頭部近くまで続いています。これは、このブログで以前書いた下の*の記事の中の動画<<Anunnaki Female Extraterrestrial Alien PART 2>>に書かれていた特徴の一つに一致します。また、アナンヌキ女性ETの耳が人間の耳よりかなり高い位置というのも特徴の一つにあげられています。これは、古代ソマリア*(B.C.721〜)のアナンヌキ女性ETなどには見られなかった特徴であり、その当時はまだオオカミの遺伝子が入っていなかったけれども、後になって、何か他の動物の遺伝子に替わって、オオカミの遺伝子がアナンヌキ女性ETに入れられたということでしょう。(これが、ギリシャの征服に関わった「新生ヴィーナス」の誕生ということかも?)しかし、現在でも、耳の位置が人間の耳の位置と同じアナンヌキ女性ETもいて、そちらのほうが多いような気がします。また、オオカミの鼻の特徴も、アナンヌキ女性ETの鼻の特徴として書かれていることと一致します。そして、オオカミのアゴの鋭角なところも、やはり、似ています。
ET、宇宙人グレイ、レプタリアンについて 1

* サマリア人 wikipedia
ダヴィデ王がバテ・シバとの間にできた子供『ソロモン』によって支配されるとイスラエル王国はわざと敵国に負けて領土を半減させた北イスラエル王国となり、最終的に南ユダ王国と通じた新アッシリア帝国のサルゴン2世によって挟み撃ちにあって征服され、人間の王族たちは殺されたり、捕囚されたりしたけれど、人間たちは他の地に逃れたり(失われた10氏族)、捕虜になって奴隷にされたり、人間の王族の娘たちなどは強制的に嫁にされたりなどして、そのまま残った人たちも相当数いたのでしょう。

ソマリアのアナンヌキET女性というのは旧約聖書にでてくるダヴィデ王を誘惑したバテ・シバ(シバの女王)=ソロモン王を誘惑した『シバの女王』(同じシバの女王かも)のことで、古代の南ユダ王国、南イエメン、エチオピアの女王だったということでしょう。

また、"シバの女王のソロモン訪問"というのは、シバの女王が、元々なさぬ仲だったソロモン王(=アイゼンベルグ=アングロサクソン王族純血種)との間にダビデの孫と人間たちに思われる子供を儲けて世界征服を狙う旗印にしようとするためのショーのようなものだったのでしょう。 

★★★このブログ内の関連記事:『シバの女王』とは。。。16 パルミラ(3)

ヤコブの井戸 -ナブルス l パレスチナ旅行&観光ガイド VISIT PALESTINE

また、オオカミの毛色は、白・灰色・茶・黒っぽものまで様々あるようです。だから、アルビノのアナンヌキ女性ETには、白いタコかイカや、白いオオカミや、白ヘビか白ヒヒの遺伝子が入っているのでしょう。(けれども、アルビノの白髪は、アルビノではない人の薄い金髪、銀髪とも違っているようです。)

オオカミの生態
狩りの仕方は、集団で役割分担をし、自動車なみの速さで走ることもでき、待ち伏せしたり、粘り強く獲物の弱るのを何日でも待ち続けるなど、決してあきらめない。かなり戦闘能力が高そうです!また、群れの中の序列がハッキリしていて、一番上位にいる一組のカップルだけが子供を作ることができるのだとか。こういうのもサクソン王族の貧富の差が激しい全体主義の独裁政治に影響しているような感じです!


**故障頻発の汚染水浄化装置つくった 米「キュリオン社」はナゾだらけ
??福島第一原発はサタニストたちが、東電技術者に電源を切らせて起きた事故であるからテロによる原発事故です。事前に計画していたサタニストは、その処理でも一儲けしようとキュリオン社を新たに立ち上げたのでしょう。だから、この会社も無責任で、事態をさらに悪化させかねないダメダメ悪魔会社でしょう!!! プン、プン! ?? Bad ! ??

故障頻発の「汚染水浄化装置」をつくった米「キュリオン社」の正体
??ブッシュ元大統領や、クリントン元大統領(ブッシュ・パパなどに操られていただけ)時のCIA元長官(こっちが陰の大統領)が関わってるなんて、いかにも"うさん臭い"会社です〜!!!事故処理をさらに悪化させて、ずるずると金儲けするつもりかもしれません。とにかく、日本の大手10電力とその関連会社を早急に解体しましょう。そして、アレバ社とキュリオンとは手遅れにならないうちに一刻も早く契約を打ち切りましょう!

東電はキュリオン社との裏取引を明らかにしろ:俊平の雑学研究所
??東電はどうせ解体なだから、国がアレバ社とキュリオン社との契約を解除し、その後に違約金を請求してくださ〜い!


茂木・・・東京電力が各社と契約しているが、それらの会社とのことがあり東電からは公開できない。
2190億円は、昨年認可した電気料金には含まれていない。対流設備の運転、保守管理などは含まれている(年間223億円を含む)
対流水処理施設~設置運転費用・・100万リュウベ~1000万リュウベで、1t あたり20~30万円

今のような水処理をあと何年間続けるのか?経費を考えないと、今後どれだけかかるか分らない。無駄なことを繰り返している。ちゃんと算定しないと、将来にかかってくる。我々の税金からの支出なのだから、もっと真剣に考えて欲しい。日本の5倍のゼオライトをキリオン社は使っている。こういった無駄なこともちゃんと主計局は計算して指摘してほしい。

??サタニスト会社は日本の国民から重税を取って、私たちの生き血を吸う吸血鬼モンスターたちが経営しているんですよ〜!

4つも報告書が出ているのが、どれも分らない。バック電源が壊れてメルトダウンが起きたという説もあるが、。。。地震の直後に配電盤が壊れてメルトダウンが壊れたのではないか?という説もある。これはどうか?

??ハイハイ、サタニストたちのいつもの手ですよ〜!

??????が突然登場!いろいろな説を繰り広げてね、ワケを分らなくさせるのがと〜ってもお得意なんザ〜マスのよ!オッホホ〜!??

田中(規制委員会委員長)・・・いくつかの事故調があり、見解の相違がある。電源喪失は地震か、津波かという点では、いくつか不明な点がある。今後きちっと調査して明確にしていく必要があると思う。現地に入る必要がある。しかし、入るには放射線が高すぎる。原因を明らかにするのは私どもの使命なので、今後、月1で会合を開いて検討していきたい。

◎そのどちらが原因かは、使ってなかった5号機、6号機を開けて、早く見せてくれと言っているのだが入れてもらえない。

田中三彦(元国会事故調委員)・・・5号機は3月5日に調査している。加速度が非常委大きかった。速度計が地震でやられたという情報提供あった。それで、特別に我々が要望して見せてもらった。

◎黒川先生が言われるには、様々な妨害があった。それで、国会議員がもっと前面にでてケッパってくれという希望があった。田中委員、調査の障害があったら言ってください。

田中三彦・・・1号機での妨害があっただけ。作業員から1号機4階で取水があったという通報があった。1号機の運転の仕方について変だったところがある。東電側から事実と違う説明を受けて断念した。事故調が解散してから、それが "ウソ" だと後で気づいた。

最大の目標は事故の収束。また、事故後の原子炉の治験を出し、次の世代に伝えていくことである。民主党政府は総合的な調査計画を東電に丸投げした。事故の特異性を考えると、1電気事業者の手に負えない。国が主導してやるべき。今までの発言のとおり、初期の政府のミスがあり、また、海側も山側も遮蔽壁ができていないから、汚染された処理水は今も400t、地下水と合わせて800tが福島の大地の下をくぐって循環していて福島の大地を汚染している。

総理・・・事故対応についてどういう問題があったのか、なぜきちんとした対応ができなかったのかを再認識をさせてもらった。これは、1電力事業者が背負える問題ではない。政府は、積極的に事故原因を解明し、中長期的な原因究明とその対応をしっかり取り組んでいかなければならない。こういう事故に対する様々な安全対策をどうすべきかを、しっかりとした治験を得て、その治験を世界的に生かし、後世の教訓としていきたい。

◎放射能の除染対策を早急(さっきゅう)にしてほしい。最終処分方法を早急に提示してほしい。地元住民にもっと積極的に情報を提供しアドバイスをしてほしい。長期的に健康管理ができる病院等を作ってほしい。

田中(規制委)・・・問題意識は変わっていない。政府も取り組んでいるのは承知しているが、現場の住民には納得できるものではないので、もっともっと積極的に取り組んでほしい。

◎徹底的に除染すると2兆3千万円かかるといわれている。そうであれば、結論からいえば、汚染されたものは取り替えるしかない。子供や妊婦さんのいる所を優先的に除染していくしかない。長期的に健康管理ができる病院を政府も意図的に作っていく必要がある。世界には400機にわたる原発があるが、中国は100機以上造ると言っている。福島事故の解決方法は、大きく役にたつものにし、治験は今後に生かしていく必要がある。今の答弁のように今回の事故原因に際して、隠蔽体質、誰も責任をとらない。中国の新幹線事故と同じである。

??そうだわ!こんな恐ろしい大事故を起しておいて誰も責任をとらないなんて許されないわ!!!
国民総出で刑事裁判、民事裁判をしましょう!


欧米の人たちと話すと、欧米では失敗からどうすべきか学ぶ。しかし、日本では、事故は起こしてはならない。起きるはずはない。事故を想定した議論をしてはならない。しかし、人間は必ず失敗するものであるということを前提にしなければならない。
設計図は40年前のものでその時の青写真では、よく分からない。今後は、原発の立体図を作っておくべき。今日の答弁も中途半端な答弁ばかり。いい訳ばかりです。黒川先生もよくやってくれた。国政調査権ですから、もっと国会議員が積極的に前にでてやってほしい。今のままを踏襲しておると福島県民に対して申し訳ない。政府として"1からやり直す"決意がほしい。

総理・・・政権が変わったので、"0から見直し"、やり直す覚悟で、原因を究明していきたい。

(つづく)

by Ulala-lov | 2013-04-10 20:02 | 企業とサタニスト