人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪しい?雨の投票日;<参院2補選>今日25日投票日

なんだかずっと快晴だったのですが、これもちょっと異常なくらいでしたが(Qベスの都合で気象兵器HAARP使ってるかも?わたしはその理由を知っていますが、ちょっと言えません)、ここに来て参院補選直前の昨日土曜から投票日の今日にかけて、<雨>っていうのは、これ、投票率を下げるためのワナに違いない!!と’うららおばさん’は思います。

なので〜、静岡と神奈川の住人のみなさま〜、今日はなにがなんでも選挙へ行きましょう !!!
海外サタニストが最近日本に押し寄せてきて、民主党を脅迫したりして、民主党はまだまだ不安定な状況のなかにあります。せめて、政権の安定だけでも確かなものにしておかなければ。。。参議院のほうはまだまだ安定とまでは言えませんのでこの2補選はとても大事な議席です。衆議院で民主党が圧勝しただけでは、まだまだ無血革命は成功したとは言えない状況になっているようです。とにかく、無血革命の成功のためにこの2補選でも頑張りましょう!

参院2補選、25日投開票=神奈川、静岡でー鳩山内閣に初の審判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091023-00000124-jij-pol


選挙候補者についてちょっと調べてみましたのでご覧になってください。参考にしていただければ幸いです。

民主党候補者;神奈川選挙区、静岡選挙区
http://www.dpj.or.jp/special/20091008/index.html

静岡補選について
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20091007/CK2009100702000176.html
鳩山首相来援
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shizuoka/news/20091020-OYT8T01163.htm
衆議院議員 「小山のぶひろさんのブログ」での紹介記事
http://koyama.hamazo.tv/e2028265.html

神奈川補選について
候補者の横顔(産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/091014/kng0910142345007-n1.htm
金子洋一氏ブログ
http://blog.guts-kaneko.com/2009/09/post_471.php


明日は雨のようですが、なんだか、宮沢賢治の「雨にも負けず」の詩を思い出しましたので、ほんの少ししか覚えていなかったので全文を調べてみました。

「 雨にも負けず 」        宮沢賢治

雨にも負けず

風にも負けず

雪にも夏の暑さにも負けず

丈夫なからだをもち

欲はなく

いつも静かに笑っている

一日に玄米四合と

味噌と少しの野菜を食べ

あらゆることを

自分を勘定に入れずに

よく見聞きし分かり

そして忘れず

野原の松の林の陰の

小さな萱(かや)ぶきの小屋にいて

東に病気の子供あれば

行って看病してやり

西に疲れた母あれば

行ってその稲の束を負い

南に死にそうな人あれば

行ってこわがらなくてもいいといい

北に喧嘩や訴訟があれば

つまらないからやめろといい

日照りの時は涙を流し

寒さの夏はおろおろ歩き

みんなにでくのぼーと呼ばれ

褒められもせず

苦にもされず

そういうものに

わたしは

なりたい


雨にも負けず(宮沢賢治)ー偉人の名言集とその出典
http://www.mm-labo.com/culture/WiseSaying/a/amenimomakezu.h

なかなかこんな仙人のような人にはなれないでしょうね〜。それでも賢治はそうなれたらと最後まで思っていたのでしょうね。。。また人生の最後の時にいっそう強くそう感じたのかもしれません。侍(さむらい)の質実剛健(しつじつごうけん)な生き方にも似たところが。。。

わたしには、この詩からなにかすがすがしさが伝わってきます。たぶん、そう生きたいと思うだけでちょっと違ったふうにシンプルライフというか友愛の生き方というかそんな生き方に少し近づけるんじゃないかしら?なんてね。。。なんだかとても自然な生き方のような。。。

宮沢賢治「雨にも負けず」2001というブログ記事より
http://www.st.rim.or.jp/~success/amenimo_ye.html

今の格差社会でつらい思いをしている多くの人々には、宮澤賢治の苦悩とそれに負けず素晴らしいものをたくさんわたしたちに残してくれた彼の生き様がよく理解できるのではないでしょうか?


今日は、「 雨にも負けず 」、投票に行きましょう  !!    

                                                            パッチリと目覚めてね!       # _ #  /□


コメント欄も見てくださいネ!
by Ulala-lov | 2009-10-25 00:10